久辺小学校

おもちゃランド開催!!

   

おもちゃらんど4 おもちゃらんど5

★11月22日、本校2年生と、やまびこ保育園5歳児との交流会がありました。

2年生が自分達で手作りのおもちゃをつくり、それを保育園児に楽しんでもらうという催しです。

輪投げやボーリング、魚釣りコーナーや、紙飛行機コーナー、クイズやくじ引き 、空気てっぽう飛ばしなど、子ども達が工夫をこらし、保育園児に楽しんでもらおうと一生懸命自分達の手作りのおもちゃで、おもてなしをしていました。

2年生は、自分でも楽しみたくてたまらないでしょうが、今日のこの時間は、保育園児を楽しませるのに一生懸命。

少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになった後ろ姿に、温かさと頼もしさを感じました。

やる~~う、我らが久辺っ子2年生!!!

 

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

道徳公開授業実施!

6月27日5時間目、低学年(2年)、中学年(3年)、高学年(6年)で 名護市道徳 …

校内研修頑張ってます!!!

★10月28日、校内研修会にて、6年担任 森本 葉先生の国語の授業を、国頭教育事 …

心をひとつに・・・。

★11月20日、3・4年生による音読朝会がありました。 どの学年もしっかりと詩を …

歯の優良賞表彰朝会実施!

7月10日に歯の優良者(むし歯なし 50名)の表彰朝会が行われました。 この50 …

2019久辺小学校グランドデザイン!!

久辺小学校の学校経営方針を掲載しています。 この1年間、学校、家庭、地域とともに …

ぱっぱかぱ~ん、全国4位!!!

8月24、25日に開催された、全国選抜少年野球大会にて、辺野古タイガースがみごと …

久辺小学校メーリング登録について

メーリングの登録方法を掲載しています。 緊急時の連絡等を行いますので、まだの方は …

真剣に・・・・。

★11月6日、保育園、中学校とともに、地震津波時の避難訓練をしました。 お・か・ …

安全な登校及び送迎についてのお願い

朝の登校及び雨天時の朝の送迎についてのお願いです。ご協力をよろしくお願い致します …

全員で臨んだ漢字検定!!

1月17日放課後、全児童で漢字検定にチャレンジしました。 今まで家庭学習や授業で …