久辺小学校

赤い羽募金頑張りました!!

   

赤い羽募金2

赤い羽募金

★11月27日の児童朝会で、児童会役員の子ども達が、赤い羽根募金の収益金について報告をしていました。

集まった募金は、全部で9,118円でした。それぞれのお小遣いを少しずつ貯めて、持ち寄ったお金です。

久辺っ子のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

そして、赤い羽根募金についてのまるバツゲームも行い、全児童で楽しく、募金についての学びを深めていました。

最後のふりかえりで、4年生のある児童が「赤い羽募金って日本でしかしていないのを初めて知りました。」という発表がありました。

これからも自分のことだけでなく、その他の人たちにも思いを馳せれる子ども達に成長していってほしいと願っています。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

今日は参観日、そして・・・・。

  ★11月29日、今日は、授業参観日です。子ども達は満面の笑み。 そして、どき …

キラキラ、わくわく、どきどき・・・・。

★12月19日、6年生が一泊二日の修学旅行に出発しました。 目は星のようにキラキ …

今年度最後の学期始動開始!!

★令和2年1月6日、名護市立久辺小学校3学期始業式が開催されました。 長い休み明 …

今日のゲストは、だ~れ?!

  ★12月10日、小・中合同読み聞かせ「読み聞かせライブ~ ぼくもあったらいい …

2019年 久辺小学校委員会活動開始!!

4月15日、委員会発足式が開催されました。 さぁ、それぞれの委員に分かれて活動開 …

世界のウチナンチュ授業 in 久辺小!!

★12月3日、6年生の5・6時間目、ペルー、アルゼンチンの移民3世、4世の方々を …

久辺小学校メーリング登録について

メーリングの登録方法を掲載しています。 緊急時の連絡等を行いますので、まだの方は …

学校だより11月号掲載!!

学校だより11月号を掲載しました。☞一期一会 11月  

さいこーに、たっのし~いなぁ・・・。

★2月3日本年度最後の参観日でした。 どの子も、お父さんお母さんの姿をキョロキョ …

音楽鑑賞会開催!!

7月10日、世界でも活躍されている有名な演奏者を招いてのミニコンサートが開催され …