久辺小学校

今日のゲストは、だ~れ?!

      2019/12/25

読み聞かせ小中シルーさん

4年とシルーさん  5年とシルーさん2

★12月10日、小・中合同読み聞かせ「読み聞かせライブ~ ぼくもあったらいいな~」を、演芸集団FECいさお名ゴ支部さんをお招きして開催されました。

テレビやCMで活躍されている”いさおさん”がいらっしゃるということで、子ども達は大はしゃぎ。

お話しの中で彼は

自分がなぜ、お笑い芸人を夢みたのか、

みんなも夢をもってほしい。

そして夢に近づくための努力をしてほしい・・・。

等を語られました。

また本人が文・絵を手がけたオリジナル絵本 「ぼくもあったらいいな~」を読み聞かせしてくださり

”みんなちがってみなんないい”というメッセージを、子ども達の心へ届けてくださいました。

また子ども達のがんばりを沢山ほめてくれて、照れながらも子ども達の満面の笑がサイコーに素敵でした。

これからもたくさんたくさん、子ども達のいいところに気づき、ボイスシャワーのように、いっぱい伝えていきたいなぁと感じた1日でした。

まっててね、久辺っ子♡

 

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

たのしいぃ~~~~!!!!!

★2月20、久辺小学校のグランドから子ども達の奇声が響きます。 「きゃぁ~~~~ …

2学期最後のヒーロー達!!

かに秀でるとゆうことは素晴らしいこと。でも、努力なしに、秀でる事はできません。 …

ぱっぱかぱ~ん、全国4位!!!

8月24、25日に開催された、全国選抜少年野球大会にて、辺野古タイガースがみごと …

5年生、校内道徳授業研究会実施!

7月5日、5年生で校内道徳授業研究会が行われました。 約束を守るか、夢を選ぶか、 …

国際交流会(久辺っ子3年生)

4月16日に本校の3年生と、国際交流で訪れた香港の4年生とで交流会を行いました。 …

1年生を迎える会を開催!

★4月25日、1年生を迎える会がありました。 各々の学年が思いのこもったダンスや …

おいしいねっ。

★2月26日、3年生がなんとぅ作りをおこないました。 辺野古区の仲宗根さんを講師 …

平和学習会へ向けて、第二回校長講話実施

☝ [目をつぶって、イメージをふくらまし中]   ★6月19日、校長講 …

初任者研修授業、最後の一葉!?

1月17日、本校5年生担任、松田 翔の初任者研修としての最後の公開授業が開催され …

さぁ、二学期だっ!!

  8月26日に2学期始業式が行われました。 式では、6年児童会の悠空さんが、夏 …