久辺小学校

もしも・・・だったら・・・。

   

講師講話

車椅子 高齢者  アイマスク

★12月5日、4年生の福祉体験の授業がありました。

講師に北部自立生活センター希輝々の新垣正樹代表を講師にお招きし、お話しをお聞きしました。

またその後、社会福祉協議会職員とそのボランティアの方々と車椅子体験、高齢者体験、アイマスク体験をおこない、それぞれの大変さ、手助けすることの大切さを学びました。

実際に自分で体験することで、今まで当たり前だと思っていたことが、障害のある方々にはどんなに大変であるかを実感し、ともに生きていくことの大切さを再認識することができました。

ますます心優しい4年生のone teamが育まれた今日一日でした。

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

さぁ、二学期だっ!!

  8月26日に2学期始業式が行われました。 式では、6年児童会の悠空さんが、夏 …

令和元年度久辺小学校運動会開催!!!

9月29日、令和元年の久辺小学校運動会が晴天の中開催されました。 開会式で、1年 …

1学期終業式

7月19日、令和元度1学期終業式が行われました。 2年生、3年生、4年生の児童が …

「やる」か「やらないか」!!!! 決めるのは自分。

★2月3日、中学校校区学推講演会が開催され、我如古盛次氏を招いて、子ども達に「夢 …

GIGA通信10号

9号・10号と2号連続で久辺小学校の取り組みが紹介されましたのでお読みください。 …

環境整備部の皆さん、ありがとう~~~!!

8月23日、2学期始業式の前にと、環境整備部の方々が主にグランドの草刈りを行って …

さいこーに、たっのし~いなぁ・・・。

★2月3日本年度最後の参観日でした。 どの子も、お父さんお母さんの姿をキョロキョ …

学校だより7月号を掲載しました。

学校だより7月号を掲載しました。ご覧ください。 ここをクリック☞一期一会 7月 …

「久辺っ子の一日」について

「久辺っ子の一日」を掲載します。 各御家庭でも、ご理解いただき、お子さまへのご指 …

道徳公開授業実施!

6月27日5時間目、低学年(2年)、中学年(3年)、高学年(6年)で 名護市道徳 …