久辺小学校

地域の方々と、るんるんるん・・・。

      2019/11/20

地域クリーン活動地域クリーン活動2

★11月11日、地域クリーン活動がありました。

久志、豊原、辺野古地区の老人会の方々と全児童で地域の清掃を行いました。

真っ青な空の下、地域の方々とともに流した汗は、子ども達にとって、とても大切な思いでになったことでしょう。

最後に子ども達の感想から、「去年よりは、ごみが少なくなっていた」「これからも地域にゴミがみにていたら拾いたい」など、自分ごととして地域のことを考える声が上がっていました。

これからも、久辺っ子達が、地域の一員として、地域を大切にできる子ども達に育っていってほしいと願っています。

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

2019年 久辺小学校委員会活動開始!!

4月15日、委員会発足式が開催されました。 さぁ、それぞれの委員に分かれて活動開 …

学校だより1~3月号掲載しました!!

学校だよりです。ご覧下さい☞一期一会 3月    一期一会 2月   一期一会 …

5年生宿泊学習出発式!

10月17日、5年生が待ちに待った宿泊学習出発の日です。 大雨のため、安全確保の …

引き継いだバトン!!

★2月17日、委員会引継式がありました。 今までで委員会活動を5年生と一緒にリー …

一番伝えたかったこと・・・

★2月5日、今年度最後の校長講話を行いました。 歳をとって、人生をふりかえった時 …

学校だより10月号を掲載しまた。

学校だより10月号☞一期一会 10月

国際交流会(久辺っ子3年生)

4月16日に本校の3年生と、国際交流で訪れた香港の4年生とで交流会を行いました。 …

全児童で取り組んだ、平和学習会!

6月19日、平和学習会を開催しました。 講師に、フリーアナウンサーの佐渡山美智子 …

令和元年度 学校だより6月号

学校だよりを掲載しました。どうぞご覧下さい。 一期一会 6月←ココをクリック

5年生、校内道徳授業研究会実施!

7月5日、5年生で校内道徳授業研究会が行われました。 約束を守るか、夢を選ぶか、 …