久辺小学校

5年生、校内道徳授業研究会実施!

   

初任者授業道徳1

7月5日、5年生で校内道徳授業研究会が行われました。

約束を守るか、夢を選ぶか、心の中での葛藤を、それぞれに真剣に悩み、考えていました。

答えは、それぞれの悩み抜いた自己決定の中にある・・・・。

これから成長していく中でのたくさんの選択の時、いっぱい悩んで、そして選んだ道に、自信を持って歩んでいって下さいね。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

先生も学びます!!授業研究会開催。

  10月4日、校内研修会にて、6年担任 大城英樹先生の国語の授業を、国頭教育事 …

キラキラ、わくわく、どきどき・・・・。

★12月19日、6年生が一泊二日の修学旅行に出発しました。 目は星のようにキラキ …

台風接近に伴う運動会延期の決定及び21日(土)の臨時休校について(お知らせ)

台風に伴う運動会延期及び21日臨時休校について決定しました。またご理解ご協力のほ …

全国学力・学習状況調査にチャレンジ!!

久辺っ子6年生が、全国学力・学習状況調査にチャレンジしました。 最初は、ちょっと …

平成31年度 学校だより5月号

学校だよりを掲載しました。どうぞご覧下さい。 一期一会 5月8(ホームぺージ)← …

NIE実践指定校へ

8月26日、NIE推進協議会会長が、久辺小学校を訪れ、NIE実践指定校認定書を授 …

本日までに配布の新型コロナウイルス関連の公文について(2.18~2.29)

今までに学校から各ご家庭に配布した新型コロナウイルス関連の公文を掲載いたします。 …

10月の参観日

10月3日は小中合同授業参観が開催されました。 終日参観ということもあって、沢山 …

学校だより12月号を掲載しました。

こちらからご覧ください。☞一期一会 12月

やってきました、学習発表会!!!

1月18日、とうとう待ちに待った学習発表会です。 たった2週間の練習期間でしたが …