久辺小学校

引き継いだバトン!!

      2020/02/27

引き継ぎ委員会

★2月17日、委員会引継式がありました。

今までで委員会活動を5年生と一緒にリーダーとしてやってきた6年生から、4年生と5年生へとバトンタッチの引継式です。

4・5年生は新しい委員会の役割に、ちょっと緊張の面持ちです。そしてこれからは5年生がリーダーとして久辺小学校を引っ張っていきます。

その決意がかいま見れる委員会引継式となりました。

今までの6年生の頑張りがあったからこそ、多くの児童が「久辺小学校楽しい~!!」と思える学校が創られてきました。

これからはその思いを引き継ぎ、4・5年生が、「私がやらねばだれがやる!!」の思いで、学校、そして友達のために、自分にできることを主体的に見つけ、そして楽しくやり遂げてほしいなぁと願っています。

今日の子ども達の真剣なまなざしの先は、次年度の”楽しい久辺小学校”の未来へと繋がっていることを、実感できました。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

さぁ、二学期だっ!!

  8月26日に2学期始業式が行われました。 式では、6年児童会の悠空さんが、夏 …

キラキラ、わくわく、どきどき・・・・。

★12月19日、6年生が一泊二日の修学旅行に出発しました。 目は星のようにキラキ …

おもちゃランド開催!!

★11月22日、本校2年生と、やまびこ保育園5歳児との交流会がありました。 2年 …

令和元年度久辺小学校運動会開催!!!

9月29日、令和元年の久辺小学校運動会が晴天の中開催されました。 開会式で、1年 …

ちょっと、さむ~い。今日から、水泳学習開始!!

6月13日、今日から1・2年の水泳学習が開始となりました。 雨が降らず曇り空で、 …

音楽鑑賞会開催!!

7月10日、世界でも活躍されている有名な演奏者を招いてのミニコンサートが開催され …

みんなちがって、みんないい・・・。

7月5日、4年生に「脳のひき出し」という授業を行いました。 人の脳は、それぞれに …

久辺中校区学力推進訪問!!

10月10日、名護市教育委員会(学推事務局)が来校し、学力向上を目指し、研究授業 …

NIE実践指定校へ

8月26日、NIE推進協議会会長が、久辺小学校を訪れ、NIE実践指定校認定書を授 …

学校だより10月号を掲載しまた。

学校だより10月号☞一期一会 10月