名護小学校

【5年生】 祝!合同十三祝い

      2019/02/21

5年生の親子レク「合同十三祝い」が行われました。生まれたときの干支が再び巡ってきたことに喜びを感じながら、生年祝いを親子で祝うことができたことを嬉しく思います。沖縄の伝統である十三祝いを子ども達に経験させてあげたいという保護者の強い思いのもと、「合同十三祝い」を開催することとなりました。子ども達にとっても、これまで育ててもらったことに感謝する良い機会となりました。手作りの装飾であふれる温かい会場で行われた十三祝いは、終始笑顔が絶えない素晴らしい宴となりました。子ども達の三線で幕が開け、保護者の余興、子ども達による有志余興、将来の夢の発表、親への感謝の手紙など、子ども達の成長に感動する場面がたくさんありました。最後に、親子(家族)でKiroroの「未来へ」を歌い感動いっぱいの十三祝いとなりました。学年委員長を中心に話し合いや準備をして下さった役員の皆様、装飾作りや前日の会場設営、当日の駐車場係、撮影係、調弦係等、ご協力いただいた保護者の皆様、三線のご指導をしてくださった仲村先生、本当にありがとうございました。


IMG_9087


IMG_9114


IMG_9158


DSCF0234

IMG_9153

IMG_9289

IMG_9298

IMG_9310

IMG_9328

IMG_9362

IMG_9373

IMG_9403

DSCF0269

DSCF0284

IMG_3802

IMG_9500

 - 平成30年度

  関連記事

日曜参観 ~ようこそ 先輩 富名腰 徹先生!~

6月10日の日曜参観日に海邦病院 院長の富名腰 徹先生をお迎えして講話をしていた …

学校だより「はばたけ」15号

学校だより⑮ ← ここをクリック! 9月にはいってもまだまだ暑さが続いています。 …

6年親子レク(名護岳登山)

          &nbsp …

学校だより「はばたけ」24号

学校だより24  ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! ゴミを拾 …

コミュニティ・スクール導入に向けて ~学校運営協議会設置推進懇話会の開催~

本校では、名護市教育委員会の指定を受け、コミュニティ・スクール導入へむけた取組を …

待ちに待った遊具です♪

135周年記念事業の遊具設置が終了しました!一年生の教室前に設置された遊具! 「 …

【名護小PTA環境整備委員】第1回クリーン&メンテナンスデー中止のお知らせ

本日予定していました 第1回クリーン&メンテナンスデー(名護小PTA環境整備委員 …

平成30年度卒業式のご案内!

★30卒業式の案内 ← ここをクリック! 卒業式まで登校日はあと、16日です。 …

台風7号襲来に係る対応について

台風7号の対応 (名護小)← ここをクリックしてください!

情報システム「まちcomiメール」の登録をお願いします!

新学期が始まり2週間が経ち、どの学年も軌道にのってきたようです! 今日から玄関訪 …