名護小学校

明日の運動会来場者制限について

   

 明日の運動会は入場を原則として保護者2名までとしております。理由は県や名護市の新型コロナ感染者の増加です。昨日も名護市で4名の感染者が確認されております。このような状況の中、感染拡大も懸念されますので苦渋の決断として来場者の制限をしております。

 保護者以外の祖父母の皆様や兄弟姉妹、親族の方々も、本校園児・児童の雄姿をご覧になりたいと思いますが、今回は来場を控えて下さいますよう、ご理解ご協力をお願いします。

 なお、小さなお子様を預けることが難しいご家庭等、事情がある場合に限り、一緒に来場も可能です。その際、受付にお申し出ください。特別に同行する方の感染防止対策については責任をもってお願いします。

 - 令和2年度

  関連記事

【1年】めがでたよ。うれしかったよ!!

1年生は、アサガオを育てています。4月29日に播種。もう芽が・・・。 ※毎朝観察 …

始業式の様子

去る5月22日(金)令和2年度始業式を校内放送にて行いました。各学年代表の皆さん …

手作りマスクの寄贈

素敵な手作りマスクをいただきました。職員用と児童用合わせて100枚です。早速、マ …

【幼・1年】ミニ運動会

1年3組、5組と幼稚園生で、ミニ運動会をしました。 はじめに、仲良くなるために自 …

4年生「秋の遠足」

 11月27日(金)になんぐすくへ秋の遠足に行ってきました!!大自然の中、子ども …

名護市更正保護女性会来校

100枚強の手作り雑巾・布巾をいただきました。有効に活用させていただきます。あり …

本番間近①!

本校・園から新型コロナ感染者もなく、規模縮小ではありますが、無事運動会が迎えられ …

星に願いを

今日は七夕。子どもたちは、いろいろな願い事を短冊に書いています。コロナ終息を願う …

今週(11/16~11/20)の研究授業

今週も研究授業目白押しです。 【2年国語『おもちゃの説明を書こう』11月20日】 …

【5年生】登校日の様子と始業式について

18日、19日は分散登校日でした。 自己紹介カードの作成と図書室で本を借りました …