名護小学校

絵本いただきました!

   

DSC018851

株式会社FMやんばる様から寄贈いただきました。
道の真ん中にはえる大きなガジュマルを粗末に扱ってしまい、いなくなってしまう。帰ってきてもらおうと地元のエネルギーがつまったカレーを作ると・・・。

DSC018861
著者 小野こうへい様からいただきました。伊江島に伝わる民話と史実をもとにした絵本です。
ありがとうございました。

 - 令和2年度

  関連記事

沖縄県広域地震・津波避難訓練

昨日11/5(木)避難訓練の様子です。10時沖縄全域に強い地震を観測、10時3分 …

【幼稚園】7月誕生会

7月生まれの誕生会の様子です。好きな食べ物や将来の夢など堂々と話してくれました。 …

【5年】プログラミング学習

総合的な学習の時間にプログラミング学習を行いました。今回は、『スクラッチ』を使っ …

換気状況調査

  本日(12/22)教室換気の状況を把握するため、学校薬剤師(高嶺絵 …

給食週間(給食委員会が考えたメニュー)

今週は給食週間。本校給食委員会が考えた献立となっています。大好きな献立が毎日続き …

【3年】研究授業 特別の教科 道徳 

昨日、特別の教科 道徳の研究授業を行いました。『友達って何だろう』『困っている友 …

学力調査【英語】

名護市学力調査(英語)にチャレンジです。英語を聞いて当てはまる絵を選んだり、ふさ …

読書月間の様子紹介

今月は読書月間です。 読書月間は楽しい行事がいっぱいあります。 その中から、自分 …

教頭講話

今朝の全体朝会は、教頭講話でした。(リモート[Zoom]で開催) 『人を笑顔にす …

児童朝会

今回の児童朝会は、給食委員会と生活委員会が担当し、放送室から校内放送で行いました …