大北小学校

児童会の取り組み

      2018/06/22

大北小学校では児童会を中心に「ゴミ0運動」に取り組んでいます。
ゴミを拾いながら登校するという活動です。この活動をすることで、児童が普段から取り組んでいる「てくてく登校」にもつながっています。学校だけではなく、地域もきれいにしたいという気持ちを感じますね!

IMG_0750

 - 令和4年度

  関連記事

台風についての対応

台風8号が発生しています。中心気圧が940hPaととても強い台風となっています。 …

学校休校期間中の3月9日(月)~13日(金)の小学校での施設利用の申込書
今年度初めての音楽集会

昨日、 朝の時間に 今年度初めての 音楽集会が行われました! 集会委員会が全て進 …

台風接近に伴う下校時刻の変更

名護市立大北小幼稚園・小学校保護者各位 台風9号の接近に伴い、午後から風が強まる …

5年生宿泊学習

 6月11日(木)、12日(金)、名護青年の家にて5年生の宿泊学習が行われました …

まとめの学期

3学期が始まり、1週間が経ちました。 皆元気いっぱいで生活しています。しかし沖縄 …

第1回PTA作業

 今年度も保護者や地域の皆様の力をお借りしてPTA作業を行いました! 当日は、お …

明日は,授業参観日!

明日、10月7日(水)は授業参観日となります。 同時に,校内童話・お話会も本校体 …

女子バレー大活躍!

11月12,13日に行われたライオンズクラブカップで、女子バレー部6年生の部が3 …

けがをふせごう!

「けがをふせごう」というテーマで、生活朝会がありました。大北小学校でケガの多い場 …