大北小学校

児童会の取り組み

      2018/06/22

大北小学校では児童会を中心に「ゴミ0運動」に取り組んでいます。
ゴミを拾いながら登校するという活動です。この活動をすることで、児童が普段から取り組んでいる「てくてく登校」にもつながっています。学校だけではなく、地域もきれいにしたいという気持ちを感じますね!

IMG_0750

 - 令和4年度

  関連記事

平和集会

先週の火曜日(低学年)木曜日(高学年)に平和学習があり、 お隣の名護商工の生徒の …

☆7月7日は七夕☆

来週、七日は七夕です! 大北小学校でも大きな笹にさまざまな願い事が飾られました♪ …

金管バンド部のみなさん

大北小学校の金管バンド部のみなさんが 今週末に、マーチングの九州大会に 参加する …

体育委員会の発表と伝達表彰

一年間の体育的行事のお知らせや 体育委員会からのお願いの発表がありました。 毎日 …

名護市ミニバスケボール大会男女優勝!

5月7、8日に行われた名護市ミニバスケットボール大会において、大北小男子、大北小 …

委員会引継ぎ式

委員会引継ぎ式がありました。 名前の通り6年生から5年生に委員会が引き継がれます …

臨時出校日のお知らせ

新型コロナの影響により明日2月29日(土)は出校日になりました。 通常通りの登校 …

平成28年度一学期がスタート!

昨日、平成28年度1学期始業式がスタートしました。 久しぶりに大北っ子をみると …

二学期もあと一日・・・

本日は、雨がしとしと降る すっきりしない天気でしたね。 これが雪だったらと思った …

臨時休校延長のお知らせ(訂正)

4月13日名護市からコロナウイルス感染者が出ましたので、休校期間を延期することに …