大北小学校

PTA作業

      2018/06/26

5月26日(土)にPTA作業を行いました。児童、保護者、教職員、地域の方々の協力で学校をきれいにすることができました。今回は、運動場と校舎の間の木を伐採するということで高所作業車やチェーンソーなどを使用し、保護者の方々が大活躍してくれました!他の細かい場所も2時間ほどできれいにすることができました。

次回も「チーム大北」でがんばりましょう!

次回は9月1日です!

 

DSCF5161 DSCF5153 DSCF5138 DSCF5137 DSCF5136 DSCF5133 DSCF5126 DSCF5123

 - 令和4年度

  関連記事

6月の行事予定

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げ …

第34回 運動会

先日、第34回運動会が行われました。 当日は、ものすごく天候がよく、異常な暑さの …

校内童話お話会が行われました!

本日,校内童話お話会が 行われました! 低学年の部,高学年の部に 分かれての各学 …

みんなが楽しく通える学校にするために!

児童会が中心となって「大北小学校をもっとよくしていくために」4年生以上の児童が参 …

運動会全体練習③

本日、運動会練習三回目が行われました。 夜中から朝にかけて大雨が降り、 心配され …

ピッカピカの1年生

ぴかぴかの1年生が大北小学校に元気よく登校してきました! 新型コロナウイルスの影 …

臨時出校日 6年生

今日は六年生の出校日!! 続々と新六年が元気よく登校してきました! 「みんな元気 …

いよいよ明後日は学習発表会

いよいよ明後日は 学習発表会です。 昨日は,リハーサルと 児童鑑賞会を行いました …

市標準学力調査と県学力向上Web実力テストの実施

  大きな行事が終わり, 落ち着いた環境で, これまで学習してきたこと …

平和集会

6月14日(火)に 平和集会を行いました。 崎原 真弓さんを講師に招いて 「命ど …