大北小学校

みんなが楽しく通える学校にするために!

   

児童会が中心となって「大北小学校をもっとよくしていくために」4年生以上の児童が参加して、児童会フォーラムを実施しました。2つの議題を話し合いました。1つ目の議題「正しい言葉づかいをするためには」では、してもらってうれしかったことをふわふわカード書いて「ありがとうボックス」入れる。それをエントランスに設置した「ふわふわの木」に貼っていきます。その中から5つを抜き出して放送することになりました。2つ目の議題「他学年と仲良くなろう」では、兄弟学級で交換ノートをすることになりました。ノートに書く内容は、「学級であったこと」「他の学年に質問したいこと」「自慢したいこと」「他の学年が書いてきたことについて褒める」などで、すでに始まっています。ふわふわの木にもたくさんの花が咲き始めています。

 - 令和4年度

  関連記事

終業式

今日で一学期終わりの終業式でした。 1年生、3年生、5年生の代表者が、一学期を終 …

たくさんの活躍・受賞報告がありました!

週明けに 数々の受賞報告がありました。 金管バンド部、ミニバスケ,サッカー,バレ …

二学期がスタートしました。

大北小学校に元気の声が戻ってきました。 始業式の様子です。 話を聞く態度が素晴ら …

修学旅行

10月24日(木)、25日(金)に修学旅行に行ってきました。 1日目の平和学習で …

エコ委員会による発表

昨日は,5年2組さんで,我那覇由美子教諭と玉城真理奈教諭による 算数の研究授業が …

学習発表会

  11月24日(日)学習発表会がありました。 学習発表会の様子 はじ …

いもを植えました!(幼稚園)

幼稚園では、園庭にある教材園でいもを植えました。一人1つずつていねいに植えました …

スーパームーン

台風21号の影響は特になかったゴーヤー 二階の家庭科室前に顔を出しています。 ヘ …

各種表彰も行いました!

JA共済カップ第23回北部地区JA共済カップ少年サッカー大会で 優勝した「大北ヴ …

夏休みも残り一日ですね!

夏休みも残り一日になりました! 大北っ子はいかがお過ごしでしょうか? 8月26日 …