大北小学校

みんなが楽しく通える学校にするために!

   

児童会が中心となって「大北小学校をもっとよくしていくために」4年生以上の児童が参加して、児童会フォーラムを実施しました。2つの議題を話し合いました。1つ目の議題「正しい言葉づかいをするためには」では、してもらってうれしかったことをふわふわカード書いて「ありがとうボックス」入れる。それをエントランスに設置した「ふわふわの木」に貼っていきます。その中から5つを抜き出して放送することになりました。2つ目の議題「他学年と仲良くなろう」では、兄弟学級で交換ノートをすることになりました。ノートに書く内容は、「学級であったこと」「他の学年に質問したいこと」「自慢したいこと」「他の学年が書いてきたことについて褒める」などで、すでに始まっています。ふわふわの木にもたくさんの花が咲き始めています。

 - 令和4年度

  関連記事

臨時休業期間の延長及び休業期間中の課題配布のお知らせ(新一年生)

 

児童会選挙

児童会選挙 来年度の大北小学校の児童を代表するメンバーが投票により決まりました! …

名護市ミニバスケボール大会男女優勝!

5月7、8日に行われた名護市ミニバスケットボール大会において、大北小男子、大北小 …

平和集会

先週の火曜日(低学年)木曜日(高学年)に平和学習があり、 お隣の名護商工の生徒の …

6年生 修学旅行

先週、6年生が修学旅行に行ってきました。 出発の日は、うきうきした様子で登校して …

大北小にも雪が?

ふと中庭を見ると, ちらちらと普段と変わった 神秘的な落下物が・・・ これはもし …

雨にも負けず

本日は,グランドコンデジションが悪く運動場が使用できませんが、子どもたちは,体育 …

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて,明日の …

たくさんの活躍・受賞報告がありました!

週明けに 数々の受賞報告がありました。 金管バンド部、ミニバスケ,サッカー,バレ …

夏休みも残り一日ですね!

夏休みも残り一日になりました! 大北っ子はいかがお過ごしでしょうか? 8月26日 …