大北小学校

計算の順序を入れかえても・・・

      2022/10/21

9月22日に3年生の学級で算数の研究授業がありました。「3つの数のかけ算は,計算の順序を入れ替えても答えは同じになるのかな」と自分の考えをグループで出し合い,学び合いました。子どもたちは,最後まで一生懸命課題に取り組んでいました。学びに向かう姿勢が素晴らしかったです。

 - 令和4年度

  関連記事

学習発表会大成功!

12月6日(日)の午前に 学習発表会が行われました。 どの学年の発表も 見応えの …

児童会フォーラム

フォーラム?………. みなさん、フォーラム? …

5月

5月には、まずこいのぼり集会がありました。 手作りの大きなこいのぼりに、みな興奮 …

放課後学習教室 今年度も始まります!

~文武両道プロジェクト~ 「放課後学習教室」が今週から スタートしています。 放 …

第15回ひいだばる祭り 大盛況!

11月8日(日)に 第15回ひいだばる祭りが行われました。 天気にも恵まれました …

運動会練習始まっています!

子どもたちは、運動会に向けて毎日練習を頑張ってます!一生懸命に演技する子どもたち …

日曜参観でした。

6月12日(日) 日曜参観でした。 多くの保護者や,祖父母の皆様の 参観がありま …

おじいちゃん、おばあちゃん たのしかったです!

9月16日(金),幼稚園で祖父母交流会がありました。野菜植えや折り紙やあやとり, …

明日は,授業参観日です!

明日は,9月の授業参観日です! 授業参観以外にも 夏休み作品展:1~3年生:少人 …

運動会前日の作業、終わりました!

午後3時から行われた運動会前日作業に 本当にたくさんの保護者のみなさまが 来て下 …