大北小学校

計算の順序を入れかえても・・・

      2022/10/21

9月22日に3年生の学級で算数の研究授業がありました。「3つの数のかけ算は,計算の順序を入れ替えても答えは同じになるのかな」と自分の考えをグループで出し合い,学び合いました。子どもたちは,最後まで一生懸命課題に取り組んでいました。学びに向かう姿勢が素晴らしかったです。

 - 令和4年度

  関連記事

もうすぐ10月・・・

今週もスタートしました。 大北小学校も10月からの 読書月間の取り組みにむけて …

「沖縄県立名護高等学校附属桜中学校」 設立に向けてのご意見等「アンケート」について

大北小学校・幼稚園保護者の皆様へ 桜中学校設立に向けてのアンケート依頼がとどいて …

来週から一人一鉢運動!

鉢植えを待っている 苗たちです。 卒業式の会場を彩る予定の 花です。

学習発表会

先週日曜日に学習発表会がありました。 1年生~6年生まで日頃の練習の成果を出せた …

いつもありがとうございます。

朝の読み聞かせ「そよかぜ」の様子です。

PTA作業

5月26日(土)にPTA作業を行いました。児童、保護者、教職員、地域の方々の協力 …

学習発表会の練習スタートしてます。

各学年とも,学習発表会の練習 が始まっています。 教室や体育館から,聞こえてくる …

大北小運動会

 

地域のみなさんありがとう

毎朝、地域の方々が横断歩道や通学路で児童が安全に登校できるように見守りや交通整理 …

校外学習

先日,本校1年生が生活科の学習で,ネオパークに 行ってきました。 たくさんの動物 …