大北小学校

計算の順序を入れかえても・・・

      2022/10/21

9月22日に3年生の学級で算数の研究授業がありました。「3つの数のかけ算は,計算の順序を入れ替えても答えは同じになるのかな」と自分の考えをグループで出し合い,学び合いました。子どもたちは,最後まで一生懸命課題に取り組んでいました。学びに向かう姿勢が素晴らしかったです。

 - 令和4年度

  関連記事

大北幼稚園の再開日について
どんなおはなしかな?

5年生から幼稚園児への絵本の読み聞かせがありました。今月から月に2回,予定してい …

児童会からの呼びかけ

終業式の後に 児童会役員のみなさんから あいさつを届ける取り組みの発表が ありま …

大きな おいもが いっぱい とれたよ!

幼稚園生、4年生がサツマイモの収穫祭を行いました。地域の皆様とともに、サツマイモ …

第二回全体練習 

  雨が落ちないようにと願いが届き, 何とか第二回全体練習が実施できま …

名護市ミニバスケボール大会男女優勝!

5月7、8日に行われた名護市ミニバスケットボール大会において、大北小男子、大北小 …

ピッカピカの1年生

ぴかぴかの1年生が大北小学校に元気よく登校してきました! 新型コロナウイルスの影 …

今日から,二学期スタート!

今日から,二学期がスタートしました! 大北っ子は,たくさんの宿題等を 抱えながら …

6月の生活集会

6月の生活集会がありました。リモートでの集会となりましたが、チャイムが鳴ると「チ …

○○のてきは?

2年生は、1学期に国語の学習で「動物クイズ」をつくりました。一人一人が問題と答え …