大北小学校

人権の花植え付け式

   

先週の木曜日、大北小学校では、「人権の花植え付け式」が行われました。

人権の花運動は、子どもたちがお互いに花を栽培することで、子どもたちの情操を豊かにすること。そして命の大切さや相手への思いやりなどの基本的人権の尊重の精神を身につけてもらうことを目的として行われています。

大北小学校の子どもたちも、花の栽培を通して、相手を思いやる気持ちや命の大切さなど、たくさんのことを感じ、学んでいってほしいと思います。

人権の花

 - 令和4年度

  関連記事

新型コロナウイルス感染症防止のための小学校等の臨時休校による子どもの居場所の確保のための小学校の施設利用について

新型コロナウイルス感染症防止のための小学校等の臨時休校による子どもの居場所の確保 …

2学期始業式のお知らせ

大北小学校保護者各位 明日8月13日(木)は 予定通り2学期始業式です。 下記の …

お帰りなさい。

6年生が修学旅行から帰ってきました。 6年生がいなかった二日間、5年生が頑張って …

感謝集会が行われました!

本日,朝の時間に 感謝集会が行われました。 日頃、お世話になっている方々に 感謝 …

臨時休業中における健康チェック連絡について

大北小学校2年生から6年生の保護者の皆様へ 見出しの件につきまてお知らせいたしま …

1年生☆ 交通安全指導

4月16日(火)に1年生の「交通安全指導」がありました。 名護警察署から署員が来 …

学校便り vol.4
優勝! 女子バレー部

8月21日に行われた北部バレーボールまつり大会において,女子バレー部がブロック優 …

入学式

昨日の始業式に引き続き今日は入学式が行われました。 ワクワク♪ドキドキ♪ ピカピ …

自分たちの運動会!

今日の午後,児童による運動会準備が 行われました。 慣れないテント設営などが中心 …