大北小学校

人権の花植え付け式

   

先週の木曜日、大北小学校では、「人権の花植え付け式」が行われました。

人権の花運動は、子どもたちがお互いに花を栽培することで、子どもたちの情操を豊かにすること。そして命の大切さや相手への思いやりなどの基本的人権の尊重の精神を身につけてもらうことを目的として行われています。

大北小学校の子どもたちも、花の栽培を通して、相手を思いやる気持ちや命の大切さなど、たくさんのことを感じ、学んでいってほしいと思います。

人権の花

 - 令和4年度

  関連記事

全沖縄学校音楽発表会

本日から,大北小学校では冬期休業に入りましたが, 全沖縄学校音楽発表会に 6年生 …

臨時休校延長のお知らせ(訂正)

4月13日名護市からコロナウイルス感染者が出ましたので、休校期間を延期することに …

学校便り 6月号
明日は、ひいだばる祭り!!

明日のひいだばる祭りに向けて, 本日、午後二時より,保護者のみなさまと 先生方で …

4月の授業参観

今年度初めての授業参観でした。 多くの保護者が参観して下さいました。 ありがとう …

くるくる まわれ~

1年生は、生活科「冬の遊び、昔の遊び」でコマ回をしています。コマ回し名人に昔は、 …

夏休みも残り一日ですね!

夏休みも残り一日になりました! 大北っ子はいかがお過ごしでしょうか? 8月26日 …

日曜参観でした。

6月12日(日) 日曜参観でした。 多くの保護者や,祖父母の皆様の 参観がありま …

平和集会

6月14日(火)に平和集会を行いました。講師に「てぃーだ観光」の崎原さん、千葉さ …

感謝集会

今日は、朝の時間を使って感謝集会がありました。 これまでお世話になった地域の皆さ …