大北小学校

歯を大事に!

   

北部地区歯科医師会の衛生士さんを講師にお招きし、全学年対象に歯科保健指導を実施しました。正しい歯のみがき方、むし歯や歯周病などについてお話をしてもらいました。新型コロナウィルス感染予防のためオンラインでの指導となりましたが、どの学級も真剣に歯とお口の健康について考えていました。

 - 令和4年度

  関連記事

修学旅行

10月24日(木)、25日(金)に修学旅行に行ってきました。 1日目の平和学習で …

まとめの学期

3学期が始まり、1週間が経ちました。 皆元気いっぱいで生活しています。しかし沖縄 …

運動会前日作業終わりました!

保護者の皆様の 多くの参加があり,無事に 作業を終えました。 6年生も午後の作業 …

7月の行事予定

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げ …

PTA作業に多くの保護者の参加・・・

今日は、大北小学校にも久しぶりに まとまった雨が降りました。 今日は、各学年、運 …

6年生 修学旅行

6年生は、11月1日~2日まで修学旅行に行ってきました。1日目は、雨の中、カッパ …

修了式

本日、 1校時に修了式が行われました。 今年度、頑張っていたことや良くなっていた …

ピッカピカの1年生

ぴかぴかの1年生が大北小学校に元気よく登校してきました! 新型コロナウイルスの影 …

無事にカエル!

名護市商工会女性部の皆様から1年生のみなさんへ「交通安全祈願 お守り」の贈呈式が …

終業式

今日で一学期終わりの終業式でした。 1年生、3年生、5年生の代表者が、一学期を終 …