大北小学校

歯を大事に!

   

北部地区歯科医師会の衛生士さんを講師にお招きし、全学年対象に歯科保健指導を実施しました。正しい歯のみがき方、むし歯や歯周病などについてお話をしてもらいました。新型コロナウィルス感染予防のためオンラインでの指導となりましたが、どの学級も真剣に歯とお口の健康について考えていました。

 - 令和4年度

  関連記事

本日,大北小学校では,朝の読書の時間に全学級おいて 保護者や地域の方による読み聞 …

大北幼稚園・小学校運動会について

台風16号の接近により,保護者の皆様には ご心配をおかけしましたが,大北幼稚園・ …

PTA作業中止のお知らせ

今週29日(土)に予定されていたPTA作業が中止になりました。 新型コロナ拡散防 …

新児童会長選挙が始まっています!

新児童会長に立候補するみなさんと,推薦人が 今週から選挙運動をかねて, あいさつ …

思春期健康教室

4年生から6年生を対象に名桜大学の学生さんによる「思春期健康教室」が行われました …

今年度初めての音楽集会

昨日、 朝の時間に 今年度初めての 音楽集会が行われました! 集会委員会が全て進 …

4月13日、、、素晴らしかった、、、

本日は、朝から晴天で、児童たちの登校も早かったです。8時には、ほとんどの児童が登 …

PTA運営委員会と部活担当者会について

PTA運営委員会と部活担当者会が, 来週の火曜日(10/20火)にあります。 P …

学習発表会

先週日曜日に学習発表会がありました。 1年生~6年生まで日頃の練習の成果を出せた …

元気いっぱい! なわとび朝会

今年度からの取り組みとなリます。なわとび朝会がありました。晴れの日が続き、子ども …