大北小学校

くるくる まわれ~

      2023/02/03

1年生は、生活科「冬の遊び、昔の遊び」でコマ回をしています。コマ回し名人に昔は、コマを自分でつくったことやコマの回し方を教わったあと、それぞれでコマ回しに挑戦しました。何度も挑戦しているうちに「はじめて回せたよ」というお友達もいました。

 - 令和4年度

  関連記事

終業式

先週、20日に1学期終業式が行われました。 1・3・5年生の代表者が「1学期を振 …

学校休校期間中の3月9日(月)~13日(金)の小学校での施設利用の申込書
校内持久走大会の表彰式

本日,校内持久走大会の 表彰式を行いました! 各学年の男女別で競争の部,三位まで …

今週もスタート!

今週もスタートしました! 子どもたちも,学校のリズムを 少しずつ,取り戻している …

持久走大会・ひいだばる祭り

去った、1月27日に持久走大会とひいだばる祭りが行われました。 精一杯自分の力を …

運動会大成功!

笑顔と感動いっぱいの運動会でした。 大北っ子は多くの支えのもと のびのびと成長し …

エコ委員会による発表

昨日は,5年2組さんで,我那覇由美子教諭と玉城真理奈教諭による 算数の研究授業が …

新児童会長選挙が始まっています!

新児童会長に立候補するみなさんと,推薦人が 今週から選挙運動をかねて, あいさつ …

大北小男女バスケ部アベック優勝!

4月16,17日に行われた国頭地区ミニバスケットボール交歓会において、大北小男女 …

朝の見守りに感謝です。

大北小学校では, 毎朝,多くの目に 見守られながら, 子どもたちが登校しています …