屋部中学校

*


リーダー研修会

   

令和5年7月28日(金)の午前9時~11時30分に夏季リーダー研修会が行われました。ねらいを、「①学級活動と生徒会活動を活発にするために、リーダーとしての資質、力量を高める。②諸活動に必要な企画する力、討議する力、実践する力を高める。」とし、講師をお招きして講話と話し合い活動(ワークショップ)を行いました。参加者は、生徒会執行部10名、専門委員長8名、前期学級長11名、後期リーダー候補11名の計40名で、「学校に求められるリーダー」について学習しました。2学期以降、ぜひ、屋部中学校を元気で楽しい学校になるようリードしていってください。

リー研①

リー研②

リー研③

リー研④

リー研⑤

 

 - 屋部中だより

  関連記事

修学旅行最終日

修学旅行最終日の様子です。 時間通りにホテルを出発。 退館式の様子 予定通りの日 …

地区陸上競技大会のお知らせ

保護者の皆様へ 昨日、地区陸上競技大会のお知らせ公文を配布しております。ご家庭で …

模擬面接対応等に伴う下校時刻について(お知らせ)

1・2学年保護者の皆様へ 2月6日(火)に予定している全職員による3年生模擬面接 …

ライジング・サン!

  1月28日(木)あさ、グランドから見れた朝日です。 「明けない夜は …

CS学校訪問 in 安和小

11月29日(水)に今年度の屋部中学校区のコミュニティースクール学校訪間が行われ …

日程変更及び弁当の日の取り組み

年末にも公文でお知らせしましたが、土曜授業参観の中止と 日程の変更があります。詳 …

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う小・中学校の臨時休業期間中の学習支援コン …

夏季総体開幕直前!

夏季総体に向けて監督会が行われ、すべての部の初戦の相手が決まりました。 新型コロ …

新入生オリエンテーション

令和3年度の新入生オリエンテーションがあります。 保護者説明会の中では10時開始 …

卒業式準備・事務処理等に伴う下校時間について(お知らせ)

保護者の皆様へ 3月5日(火)~3月7日(木)の下校時間についてのお知らせ公文で …