屋部中学校

*


生徒会長選挙

   

12月8日(金)に第77代生徒会長選挙立ち会い演説会及び選挙が行われました。今回は立候補者が一人ということで、信任投票という形で行われ、見事当選ということになりました。立候補者は、現生徒会長が推薦人となり、「日本―の学校」をスローガンに、意見箱の設置と行事の活性化の二つを主な公約に掲げ、立ち会い演説会を行いました。自分が生徒会長になって屋部中をより良い学校にしたいという立候補者の思いがよく伝わってくる立ち会い演説会でした。立ち会い演説会の後、名護市の選挙管理委員会から借用した本物の選挙の記載台、投票箱を使い、信任投票を行いました。その結果見事当選となりました。これから新生徒会長を中心に生徒会執行部のメンバーを決め、第77代生徒会執行部が正式に決定し、2学期の終業式の日に引継式を行います。立ち会い演説会の激励あいさつでも述べましたが、全校生徒一人一人が生徒会の一員として、より良い学校づくりのために何ができるか考え、新生徒会長を中心にすばらしい屋部中学校、日本一の屋部中学校を目指し頑張っていきましょう! ~学校便り第57号より~

生徒会長選挙①

生徒会長選挙②

生徒会長選挙③

生徒会長選挙④

 

 - 屋部中だより

  関連記事

1月14日・17~21日の日程

明日14日から授業を分散登校で開始します。普通通りにの日課で進めますので、 遅刻 …

各家庭におけるICT環境等調査の実施について

保護者の皆様へ 名護市より「各家庭におけるICT環境等調査の実施について」アンケ …

第1回読み語り(渡波屋の会)

6月9日 (金)の朝の活動の時間に今年度最初の読み語りを実施しました。昨年までは …

新入生歓迎会

5月2日(月)の5・6校時に新入生歓迎会を実施しました。生徒会執行部を中心に企画 …

1年生民話を楽しもう+2年生薬物乱用防止教室

2日(火)に1年生は、総合的な学習の時間において民話についての勉強を しました。 …

24日からの時間割

24日からの時間割を掲載します。基本的には午前中3時間になります。午後に授業があ …

冬服について

保護者の皆様へ 冬服についてのお知らせ公文です。ご家庭で確認をよろしくお願いしま …

9月13日~の日程&図書館だより

9月13日から1週間の日程を掲載します。 9月13日~9月17日の時間割 名護市 …

修学旅行最終日

修学旅行最終日の様子です。 時間通りにホテルを出発。 退館式の様子 予定通りの日 …

中学3年生の新型コロナウイルスワクチン接種について

名護市では、中学3年生(2006年4月2日~2007年4月1日生まれ)の方の 新 …