屋部中学校

*


CS運営協議会

   

5月23日(木)の18:00から屋部地区センター会議室において、今年度第1回の学校運営協議会を開催しました。学校運営協議会とは、いわゆるコミュニティースクールのことで正式にスタートして今年で3年目になります。「地域に誇りを持ち、未来の担い手になれる児童生徒の育成」をコミュニティースクールの理念とし、育てたい力として、①コミュニケーション力(あいさつ、聞く、伝える)、②健康力(心身ともに)、③実行力(いろいろな事柄に対し自分なりの考えを持ち、判断し実行する)の3つの力を持てる児童生徒の育成を目指し活動していこうと計画しています。生徒の皆さんは屋部中学校の生徒であると同時に、屋部中校区でお世話になっている一個人でもあります。コミュニティースクールに関係する様々な取組に積極的に参加し、地域を担う人材に育っていってほしいと思います。  ~学校便り第16号より~

CS

 - 屋部中だより

  関連記事

2学年職場体験1日目

12月1日から2学年が職場体験学習をおこなっています。 初めて職業を体験すること …

7月全体朝会

7月2日(火)の全体朝会は、体育委員会による6月の生活目標「時間を意識して行動し …

時間割表の見方

先ほどHP掲載した時間割一覧表に学年が書かれてなく見ずいですが、 上部から1A、 …

新制服ワッペンデザインについて

2021年度から入学する後輩の制服のワッペン最終候補が4つに決まりました。デザイ …

天候不良に関する通信障害

週明けに台風14号が沖縄近海を通過します。 天候不良になると通信障害が起きる可能 …

丑年から寅年へ

令和3年が、まもなく終わります。 今年も新型コロナウイルスの影響を受け、厳しい一 …

読み語り(トトロの会)

今年度2回目の読み語りが行われました。朝の時間にトトロの会の皆さんの 優しい声で …

朝のあいさつ運動

今週より朝のあいさつ運動が始まっています。3年生の保護者が数名来校し、 朝の生徒 …

夏季総体 激励式

8月に行われる夏季総体に向けて、激励式がおこなわれました。各部顧問より部員の紹介 …

6月16日 第72回運動会

公文・プログラム R1会場図 16日は第72回運動会。 前日の各字テント設営は1 …