羽地小学校

夏休みの羽地小学校

   

 写真は今日午前中の羽地小の様子です。普段は午後4時頃から部活動の子ども達が来るのでにぎやかなのですが、午前中は子ども達も家で勉強をしているのでしょう、静かな学校の様子です。校舎は平成28年2月に新校舎が完成しました。もしかすると県外にお住まいの羽地小の卒業生の方々は初めてご覧になるのではないでしょうか。こんなに立派な校舎で羽地っ子は学習しています。
IMG_2096IMG_2104IMG_2106

IMG_2116鮮やかな色のトレニアの花が咲いています。IMG_2118

 - 平成29年度

  関連記事

校内持久走大会&弁当の日

 今度の日曜日(10日)は、校内持久走大会を行います。子ども達は晴れた日の朝は、 …

夏休み夜間パトロールへのご協力を

 8月1日(火)から、毎週火曜日に、夏休み夜間パトロールを行います。各学年の割り …

体力アップの取り組みについて

 現在、子ども達は12月10日に開催する校内持久走大会に向けて、体力アップの取り …

えいごあそび「白雪姫」

 先日、幼稚園生を対象に定期的に「えいごあそび」を行っている、名護市のボランティ …

夏休み:エイサー練習がんばったよ(5・6年生)

夏休みの後半の8月23日~25日の3日間、5・6年生が運動会で踊るエイサーの練習 …

運動会練習がんばっています

 運動会もいよいよ来る日曜日となりました。明日からの天気も心配ですが、今日は晴天 …

第2学期始業式

2学期がスタートしました。夏休みにたくさんの楽しい思い出を作って登校してきた子ど …

アロマジェルキャンドルづくりに挑戦!

 夏休みに入ってすぐに家庭文化部主催の「アロマジェルキャンドルづくり講習会」が行 …

羽地中校区学推合同授業研

 11月30日に本校において、羽地中校区学推合同授業研を開催しました。当日は1年 …

新年あけましておめでとうございます

平成30年を迎えました。保護者の皆様、地域の皆様、このホームページをご覧の皆様、 …