羽地小学校

おいしい!うれしい!弁当の日

      2017/12/18

10日(日)持久走大会の日は、弁当の日でした。各学年のねらい、取り組みは、
低学年は、一緒に買い物に行き、食べ物の名前が分かるようになる。お弁当づくりを見る。
中学年は、一緒に買い物に行き、産地や値段を見て食材を選び、一緒に調理する。お弁当箱にごはんや料理を積める。
高学年は、一緒に買い物に行き、表示などを見て食材を選び、一品でも自分で調理する。お弁当に入れる料理の味付けを確認する。でした。
当日は朝からお弁当を食べるのを楽しみにしていた児童も多く、にこにこ顔で弁当を食べていました。保護者の皆様、ご理解とご協力ありがとうございました。
IMG_4091
IMG_4094
IMG_4100
IMG_4116
IMG_4121
IMG_4132
IMG_4157

 - 平成29年度

  関連記事

今日は七夕の日 願いをこめて(幼稚園)

 今日7月7日は七夕。幼稚園児はそれぞれの願いを短冊に書き込んでいました。「大き …

9月 日曜授業参観・保育参観のご案内

 9月3日(日)に日曜授業参観・保育参観を開催します。詳しくは添付の公文(8月2 …

PTA環境美化作業のお知らせ

 9月9日(土)AM9:00~今年度、初めてのPTA環境美化作業を行います。(1 …

音楽朝会

先週の音楽朝会は、県リコーダーコンテストで銀賞を受賞した6年生の演奏披露がありま …

エイサー練習頑張っています(5・6年)

運動会で5・6年生はエイサーを披露します。今年度は振慶名青年会の皆さんに指導して …

第2回学校評議員会を行いました

先日、第2回目の学校評議員会を行いました。学校評議員は、学校が、保護者や地域住民 …

6年生をおくる会

7日(水)3校時に「6年生をおくる会」を行いました。今年度は1~6年生で縦割り班 …

羽地中校区学推合同授業研

 11月30日に本校において、羽地中校区学推合同授業研を開催しました。当日は1年 …

2学期終業式・伝達表彰

25日に2学期の終業式を行いました。児童代表のあいさつでは、2学期に学習や運動で …

表彰朝会

先日の表彰朝会では、夏休み以降に文化面、スポーツ面で活躍した児童が表彰されました …