久辺小学校

5年生宿泊学習出発式!

      2019/10/29

10月17日、5年生が待ちに待った宿泊学習出発の日です。

大雨のため、安全確保のため出発を遅らせての出発式となりましたが、子ども達のワクワクどきどきは更にパワーアップして、目をきらきらと輝かせ、期待に満ちあふれていました。

子ども達同士や、先生方、また宿泊先のスタッフの方々との関わりを通して、沢山の気づきや学びのある一泊二日にしてほしいと願っています。

しかし、なにはともあれ、安全で、健康に、そして楽しんでおいで~~。

P1040790

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

学校だより7月号を掲載しました。

学校だより7月号を掲載しました。ご覧ください。 ここをクリック☞一期一会 7月 …

第二回体育朝会実施!

   梅雨前の今日、朝の活動時間に全児童体育朝会で爽やかな汗を流しました。 1・ …

2019年 久辺小学校委員会活動開始!!

4月15日、委員会発足式が開催されました。 さぁ、それぞれの委員に分かれて活動開 …

みんなちがって、みんないい・・・。

7月5日、4年生に「脳のひき出し」という授業を行いました。 人の脳は、それぞれに …

平和学習会へ向けて、第二回校長講話実施

☝ [目をつぶって、イメージをふくらまし中]   ★6月19日、校長講 …

小さな小さな子どもから、おおきなおおきな感動が届きました。

★2月19日、低学年の音読朝会がおこなわれました。 1年も2年生も、沢山の詩をし …

矢崎先生を迎えて・・・・。

★11月18日に矢崎節夫先生を迎えての交流会・公開授業及び講演会が行われました。 …

2学期のヒーロー達!!!

★10月30日、表彰朝会がありました。 2学期前半に、活躍した児童の表彰です。 …

2学期最後のヒーロー達!!

かに秀でるとゆうことは素晴らしいこと。でも、努力なしに、秀でる事はできません。 …

名護市立久辺小学校 いじめ防止基本方針について

名護市立久辺小学校では、本校の児童が、楽しく豊かな学校生活を送り、いじめのない学 …