久辺小学校

新型コロナ感染拡大防止の徹底について

   

久辺小学校の児童・保護者の皆様へ

本県においては、新型コロナ感染急拡大により、子ども達の感染事例も増加しています。感染拡大に歯止めをかけ、子ども達の健康を守るために、以下について、ご理解とご協力をお願いいたします。
【確認事項】
・8月15日までは、原則、部活動は休止です。
・不要不急の外出は控えましょう。
・発熱等の風邪症状がある場合は、病院を受診しましょう。
【家庭内感染防止】
市中感染が増え、県内は外出すると誰でもどこででも感染するリスクがあるといわれています。家庭内感染防止の「8つのポイント」の詳細については、添付資料または県教育委員会HPに掲載していますのでご確認ください。
①部屋を分ける ②感染者の世話は限られた人で行う ③マスクの着用
④こまめな手洗い ⑤換気 ⑥共用部分の消毒 ⑦汚れたリネン・衣服の洗濯方法
⑧ゴミの処理方法
※県教育委員会 HP:https://www.pref.okinawa.jp/edu/hoken/singatakorona.html
名護市立久辺小学校、沖縄県教育委員会より別添3家庭内感染予防

 - お知らせ, 令和3年度

  関連記事

学校だより卒業式特別号

令和3年度の卒業式等も無事終わりました。         4月卒業式特別号2 4 …

学校だより9月号

二学期がスタートしました。 まだ、コロナの影響が大きく名護市内も分散登校・オンラ …

本日までに配布の新型コロナウイルス関連の公文について(2.18~2.29)

今までに学校から各ご家庭に配布した新型コロナウイルス関連の公文を掲載いたします。 …

学校だより11月号

学校だより11月号です。 10月19日(火)の午後に運動会(児童の種目のみ)を行 …

台風接近に伴う運動会延期の決定及び21日(土)の臨時休校について(お知らせ)

台風に伴う運動会延期及び21日臨時休校について決定しました。またご理解ご協力のほ …

学校だより 3月号

早いもので、今年度もあと一か月となりました。 子どもたち、今年度もまとめ、頑張っ …

令和3年度学校便り5月号

令和3年度が始まりました。 今年度も、コロナへの対応で、入学式等も縮小した内容と …

学校便り7月号です

梅雨明け後、天気も回復し、 各学年等の体験学習や行事等も実施できました。 また、 …

学校だより1月号

二学期も、今日終業式を終えることができました。 8月、分散登校でのスタートとなり …

学校だより11月号

学校だより11月号です。 ご覧ください。Taro-11月1 Taro-11月2