真喜屋小学校

令和2年度「お弁当の日(3月4日)」実施について(お知らせ)

   

向春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、平素より本校の教育活動へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、みだしの件について、『家庭と学校で食育教育』の実践を図る為に下記により【お弁当の日】を計画しています。
つきましては、実りある充実した『お弁当の日』が実施できますよう、保護者の皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

               記

1 趣  旨:①お弁当の日を実施することで、食に対する意識の向上や食生活の見直しを図り、食育教育の充実・発展に寄与する機会とする。
②児童同士や児童と職員間との交流を深めながら食する機会とする。

2 期  日:令和 3 年3月4日(木)

3 時  間:給食の時間に行うものとする。【お弁当持参】

4 対  象:全学年〈1~6年〉・全職員

5 実施内容
【参考例】
(低・中学年)
①お弁当の献立を考える。
②台所に立ち、一緒に手伝う。

(高学年)
①栄養のバランスを考え、献立を決める。
②自分で1品を作る

6 実施方法:1年~6年
マスク・手洗い、手指の消毒、換気、食事のマナー、ソーシャルディスタンスをとる等、新型コロナウイルス感染防止対策をとりながら、実施いたします。

「家庭と学校が一緒に取り組むことで、『食育の輪』を広げていきましょう。」

この件へのお問合せは

名護市立真喜屋小学校
教頭 宮里 匠哲(みやざと しょうてつ)
0980-58-1251
PDF版はこちら

令和2年度お弁当の日実施公文

令和2年度お弁当の日実施公文_page-0001

 - お知らせ, 令和2年度, 公文

  関連記事

授業参観および学力向上実践推進報告会の中止について (お知らせ)

沖縄県の緊急事態宣言の延長など県内の感染状況をふまえまして、新型コロナウイルス感 …

令和2年度図書館だより11月号

(すみません、11月号をホームページに掲載するのを忘れていました。12/1 教頭 …

児童生徒1人1大端末の貸与と学校と児童生徒間の学習ツール 「Google for Education」の運用開始について(お知らせ)

名護市では、学校と児童生徒間の学習ツールとして「Google for Educa …

授業参観日並びに平和講演会(6/18)の実施について (ご案内)

授業参観日並びに平和講演会の実施について (ご案内) 梅雨の候、保護者の皆様にお …

下校時刻変更のお知らせ(10月)

平成30年10月3日 下校時刻変更

「学校 PCR 検 査」 に つ い て(県学校PCR支援チームより)

学校 PCR 検 査 に つ い て 1 はじめに 沖縄県では新規感染者が急増す …

図書館だより令和4年度7月号が発行されました

図書館だより令和4年度7月号が発行されました 内容は以下の通りです。 1 7月の …

寄贈ありがとうございます

入学を祝う会に合わせて、本部町にある「アセロラフレッシュ」社から、「アセロラ飲む …

学校評価アンケート(7月)のお願い ~よりよい学校にするために~

令和4年7月1日 保護者のみなさまへ 名護市立真喜屋小学校 校長 屋宜 健 〈公 …

真喜屋っ子だより」令和4年6月号が発行されました

「真喜屋っ子だより」令和4年6月号が発行されました 内容は以下の通りです。 1  …