名護小学校

地域(大西区)の方と一緒に花植え

      2021/11/25

去る17日(水)、児童会花咲き委員会が地域(大西区)の方と一緒に花植えを行いました。ベゴニアの苗180個、プランター55個、肥料などプレゼントしていただきました。あっと言う間に作業は終了。校内だけでなく学校周辺にも設置して、見る人の目を楽しませたいと思います。大切に育てます。

 - 令和3年度

  関連記事

【3年】研究授業(道徳)

日本の「おもてなし」の伝統・文化について知り、『伝統と文化の尊重』について考えま …

【2年】研究授業(道徳)

滑り台の順番待ちで割り込みされたときの「ぼく」の気持ち、悪いことは悪いと気づいて …

児童朝会

リモートで行われた児童朝会の様子です。生活委員会と給食委員会が全校児童へ活動の紹 …

運動会テーマ

 来る日曜日(11/28)は本校の運動会。児童会テーマが校舎に掲示されました。一 …

『校内漢検チャレンジ』実施

去る2月4日、本校会場で予定していた漢字検定はコロナの影響で中止となりましたが、 …

12月1日以降の部活動について

名護市教育委員会より、12月1日以降の部活動について、添付の公文の通り通知があり …

クリーン活動

去る10月20日にクリーン活動を行いました。校外に出た4・5・6年は、地域の方と …

分散始業式 8月24日(火)~26日(木)

本校では、二学期の始業式を分散で行うこととしております。詳細は8月18日付け本H …

11月1日~11月30日における部活動について

名護市教育委員会より、11月中の部活動について、添付の公文の通り通知がありました …

台風14号接近時の対応について

台風14号接近時の対応について      ← クリック