瀬喜田小学校

台風接近時の対応について

      2015/09/25

 1.暴風警報発令への対応について
(1)暴風警報発令中は臨時休園・休校となります。
(2)学校にいる間に暴風警報が発令された場合は、
臨時休校となります。
保護者のお迎えをお願いします。

2.暴風警報解除への対応について
(1)午前8時までに暴風警報が解除となった場合、登校する。
給食あり 午後も授業
(2)午前8時30分~ 10時の間に暴風警報が解除となった
場合,登校する。
(給食無し 午前中の授業)
(3)午前10時~正午までに暴風警報が解除となった場合、午後1時に登校する。
(家で昼食をとる、午後は授業)
(4)正午以降に、暴風警報が解除となった場合、
臨時休校とする。

 

<注意>
1.テレビやラジオ等で、台風の動き、警報等の情報を得る。
2.川や海など、水の流れや溜りのある所には、絶対近寄らない。
3.台風のとき、絶対に友達の家へ出かけるなど外に出ないようにする。
4.登下校の際には、安全確保のため保護者の送迎をお願いします。

 - 令和4年度

  関連記事

新校舎落成記念下敷き

新校舎落成記念 PTAから新校舎落成記念下敷きと紅白饅頭のプレゼントが3月9日( …

10月4日(火) 暴風警報解除のため通常通りの学校

暴風警報が解除になっています。 10月4日(火)は通常通りの学校となっています。 …

校舎解体作業

 校舎の解体作業が進んでいます。 職員室には、三台の重機と壊れていく 校舎の音が …

校舎お別れ式

学習発表会に引き続き 「校舎お別れ式」を行いました。 児童、保護者、地域の皆さん …

学校ホームページリニューアル

瀬喜田小学校ホームページをリニューアルしました。

道路工事のお知らせ

北部国道事務所より,連絡がありました。 瀬喜田小学校前の歩道防護柵設置工事が行わ …

12月の「授業参観」と「保護者面談」について

12月15日(木)に授業参観と保護者面談を実施します。 授業参観は5校時(13: …

津波避難訓練

津波避難訓練 名護市ハザードマップには、「津波の恐れがある時には海岸からできるだ …

H30・こいのぼり集会

校庭には、今年も子どもたちの手作りの鯉のぼりが元気に空を泳いでいます。それぞれの …

屋部土建のみなさんによるボランティア活動

1月9日(土) 具志堅興也さんをはじめ、総勢11名の屋部土建のみなさんが 現場の …