瀬喜田小学校

校内かくれんぼ!

   

運営委員会のみなさんが、またまた楽しい企画を考えてくれました。2学期の「校内おにごっこ」に続く第2弾「校内かくれんぼ」です。
運営委員会からルールの説明です。先生5人(かくれる)VS子ども50人(さがす)、の勝負!ルール説明わくわく!どきどき!

一斉に大捜索の開始です!だいそうさく1どこだー!
いないぞー!だいそうさく2いたー!次々先生が見つかります。あとひとりー!あと3ふんー!
だいそうさく3すみずみまでもう一度かくにん!

タイムアップ! 終了でーす!最後までかくれ通したM先生。「どこにいたのー?」「えーくやしいー!」の声。最後まで児童会のみなさん!たのしい企画をありがとうございました。企画を実行にうつせる計画力、行動力が素晴らしい!

 - 令和5年度

  関連記事

雨の日は特に助かりますm(_ _)m

登校時間帯に久しぶりに雨がちらついています。国道58号線、瀬喜田小前は長い直線で …

美らビーチクリーンプロジェクト

美らビーチクリーンプロジェクトで、5,6年生が「海洋ごみ問題啓発の出前授業」を受 …

「かねひで美やらびオープン」に行きました。2日目

5,6年生は「かねひで喜瀬カントリークラブ」さんで職場体験です。大会運営のボラン …

校内おにごっこ!*児童会主催

「こんなことをやりたい!」の意見が出ると、すぐに話し合いコンセンサスをとります。 …

特設授業「みんなで考える、お金と保険の話」金融教育

5、6年生は金融教育の一環で、「みんなで考える、お金と保険の話」の特設授業を受け …

野球しようぜ!

瀬喜田小にも届きました。 1月31日の朝会で体育主任の先生から「みんなで使うルー …

英語での読み聞かせ

ALTのケン先生が、英語の絵本を読み聞かせしてくれました。今回は2,3年生です。 …

「運動会」みんな、がんばりました!
授業研究会を行いました。(市指定研究)

名護市教育委員会指定の研究会で、今年2回目の研究授業を行いました。 麻布教育研究 …

不審者侵入対応訓練

不測の事態に備える、不審者が校内に侵入した際の対応訓練をしました。 不審者役は、 …