瀬喜田小学校

完成!ケンパー・コース

   

構想2ヶ月!ケンパー・コースが完成しています。完成1年1
これは「ステップ1」LEV です。1年生が体育で使ってくれました。
完成2年1
みんなうまく跳べました。
完成1年2
「ステップ4」LEV も用務員の工藤さんがつくってくれました。体育の時間だけでなく、休み時間も楽しく跳んでいます。作業1
工藤さん、お疲れ様です。ありがとうございました。 

 - 令和5年度

  関連記事

2023タマン稚魚放流イベントの様子

学校だより からの切り抜きです。 多くのみなさんが参加してくれました。 急遽大型 …

がんばりました。「時間走大会!!」からの楽しんだ「親子レク」

天気にも恵まれました。 少し緊張気味の開会式です。「自分の目標に向かって、最後ま …

市立博物館にいきました!

3,4年生は合同で、昨年移転、新築オープンした「名護市立博物館」にいきました。 …

特設授業「みんなで考える、お金と保険の話」金融教育

5、6年生は金融教育の一環で、「みんなで考える、お金と保険の話」の特設授業を受け …

ものづくり体験(漆喰シーサー)

沖縄県職業能力開発協会さんの事業で、沖縄県琉球赤瓦漆喰施工協同組合の職人さんが指 …

運動会まで、ひと月をきる。

今年の運動会は10月22日、日曜日です。早くもひと月をきりました。 今年のテーマ …

野球しようぜ!

瀬喜田小にも届きました。 1月31日の朝会で体育主任の先生から「みんなで使うルー …

校内おにごっこ!*児童会主催

「こんなことをやりたい!」の意見が出ると、すぐに話し合いコンセンサスをとります。 …

町たんけん「キクのうか さん」

1,2年生は生活科で町たんけんに行きました。今回は、毎年お世話になっているキク農 …

授業参観&性の多様性講演会

「まわりとちがっていてもいい」「ありのままの自分でいい」 「すきなことに一生懸命 …