瀬喜田小学校

完成!ケンパー・コース

   

構想2ヶ月!ケンパー・コースが完成しています。完成1年1
これは「ステップ1」LEV です。1年生が体育で使ってくれました。
完成2年1
みんなうまく跳べました。
完成1年2
「ステップ4」LEV も用務員の工藤さんがつくってくれました。体育の時間だけでなく、休み時間も楽しく跳んでいます。作業1
工藤さん、お疲れ様です。ありがとうございました。 

 - 令和5年度

  関連記事

英語での読み聞かせ

ALTのケン先生が、英語の絵本を読み聞かせしてくれました。今回は2,3年生です。 …

名護市消防本部に行ったよ(3年生校外学習)

3年生は、社会科で「地いきの安全を守る」の学習をしています。単元「火事からまちを …

「運動会」みんな、がんばりました!
ものづくり体験(漆喰シーサー)

沖縄県職業能力開発協会さんの事業で、沖縄県琉球赤瓦漆喰施工協同組合の職人さんが指 …

新年書き初め大会をしました。

今年は4年ぶりに具志堅渓雨先生を講師にお招きし、新年書き初め大会をすることができ …

野球しようぜ!

瀬喜田小にも届きました。 1月31日の朝会で体育主任の先生から「みんなで使うルー …

子どものためのクラシックコンサート

子どものためのクラシックコンサート 沖縄県教職員共済会の事業です。 生の演奏に触 …

運動会練習がんばっています。

10月22日(日)は、令和5年度運動会です。 保護者の方、おじいちゃん、おばあち …

YYP(よんな~・よんな~・プロジェクト)はじまりました。

瀬喜田小学校は「教育課程特例校」です。1・2年生が「特別の教科」で外国語活動を実 …

特設授業「みんなで考える、お金と保険の話」金融教育

5、6年生は金融教育の一環で、「みんなで考える、お金と保険の話」の特設授業を受け …