瀬喜田小学校

2023タマン稚魚放流イベントの様子

      2023/08/31

タマン放流 加工済

学校だより からの切り抜きです。

多くのみなさんが参加してくれました。

急遽大型サップの体験もさせてもらい、楽しい時間をすごしました。

ザ・ブセナ・テラス さん、ブセナ海中公園 さん、瀬喜田小学校のみんなのため、ありがとうございました。

↓↓↓↓↓↓↓↓ 以下 過去記事 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

今年も瀬喜田小学校のみなさんに、ザ・ブセナテラス & ブセナ海中公園共同企画として“タマン稚魚放流イベント”の招待がとどいています。

地域企業さんとして、これまで瀬喜田小学校がお世話になってきた、そしてこれからもお世話になる「ザ・ブセナテラス」さんと「ブセナ海中公園」さんです。

ぜひ参加し、イベントを盛り上げてください。

タマンの稚魚はどこで養殖しているのか?これだけ大きくなるのにどれだけの時間がかかるのか?いろんなお話しがきけると思いますよ。

2023案内 瀬喜田小学校

 - 令和5年度

  関連記事

第2回熟議(ゆんたく会)&市CS推進学校訪問公開授業

たくさんの方の参加がありました。ありがとうございました。

ゆいむん 22号(名護市学校教育課インフォメーション)に掲載されました。

先日11月10に行われた「東江中学校区CS推進訪問」の様子が名護市学校教育課イン …

不審者侵入対応訓練

不測の事態に備える、不審者が校内に侵入した際の対応訓練をしました。 不審者役は、 …

特設授業「みんなで考える、お金と保険の話」金融教育

5、6年生は金融教育の一環で、「みんなで考える、お金と保険の話」の特設授業を受け …

子どものためのクラシックコンサート

子どものためのクラシックコンサート 沖縄県教職員共済会の事業です。 生の演奏に触 …

「かねひで美やらびオープン」に行きました。

4年生は社会科の校外学習で、「かねひで喜瀬カントリークラブ」へ行きました。 ここ …

名護市消防本部に行ったよ(3年生校外学習)

3年生は、社会科で「地いきの安全を守る」の学習をしています。単元「火事からまちを …

校内おにごっこ!*児童会主催

「こんなことをやりたい!」の意見が出ると、すぐに話し合いコンセンサスをとります。 …

完成!ケンパー・コース

構想2ヶ月!ケンパー・コースが完成しています。 これは「ステップ1」LEV です …

雨の日は特に助かりますm(_ _)m

登校時間帯に久しぶりに雨がちらついています。国道58号線、瀬喜田小前は長い直線で …