瀬喜田小学校

新年書き初め大会をしました。

   

今年は4年ぶりに具志堅渓雨先生を講師にお招きし、新年書き初め大会をすることができました。
渓雨先生のお話しを真剣に聞いている3、4年生です。
3,4年4
まずは渓雨先生のお手本です。筆の運びかた、止め方や名前の書き方まで細かなポイントを教えてもらいました。3,4年1
3,4年3いざ、書き始め!
3,4年2真剣です!!
午前中の後半は5,6年生です。渓雨先生の書にみんなから「すごい!」と感嘆の声がもれます。5,6年4
5,6年1ひとりひとりに丁寧に声をかけてくださる渓雨先生。
5,6年2お手伝いで呉屋先生もかけつけてくれました。
5,6年3専門の先生の指導が受けられて、有意義な時間を過ごしました。ありがとうございました。

 - 令和5年度

  関連記事

★PTA交通安全標語を募集しています★

応募はこちらから

運動会まで、ひと月をきる。

今年の運動会は10月22日、日曜日です。早くもひと月をきりました。 今年のテーマ …

子どものためのクラシックコンサート

子どものためのクラシックコンサート 沖縄県教職員共済会の事業です。 生の演奏に触 …

ものづくり体験(漆喰シーサー)

沖縄県職業能力開発協会さんの事業で、沖縄県琉球赤瓦漆喰施工協同組合の職人さんが指 …

2023タマン稚魚放流イベントの様子

学校だより からの切り抜きです。 多くのみなさんが参加してくれました。 急遽大型 …

雨の日は特に助かりますm(_ _)m

登校時間帯に久しぶりに雨がちらついています。国道58号線、瀬喜田小前は長い直線で …

みんなで ゆんたく(熟議)しませんか?

保護者の方、地域の方、教職員の他、学校・地域に関わる全ての方が参加できます。お待 …

2学期 始業式

8月28日(月) 2学期の始業式を行いました。 台風に悩まされた夏休みでしたが、 …

親子海浜清掃(クリーン・アップ作戦、第2弾)

昨年11月に予定していましたが雨天のために延期になっていた「親子海浜清掃」。今度 …

授業参観&性の多様性講演会

「まわりとちがっていてもいい」「ありのままの自分でいい」 「すきなことに一生懸命 …