瀬喜田小学校

野球しようぜ!

   

瀬喜田小にも届きました。
1月31日の朝会で体育主任の先生から「みんなで使うルール」の説明があります。
その日から使えます。
「野球しようぜ!」グローブ単体
大谷翔平さんからのグローブは、1月20日の名護市教育の日関連イベント「わたしたちの学校自慢」に6年生が出演した際、名護市の学校では一番最初に瀬喜田小と安和小が贈呈されています。2校の6年生二人で、舞台上でのキャッチボールも披露しました。大谷翔平選手グローブ
発表もがんばりました。すばらしい発表でした。スゴいぞ6年生!!学校自慢1大好評でした。

 - 令和5年度

  関連記事

町たんけん「キクのうか さん」

1,2年生は生活科で町たんけんに行きました。今回は、毎年お世話になっているキク農 …

「クリーン・アップ作戦」(地域・海浜)をしました

今年、第一回目の海浜清掃です。 出発前、せんだんの木の下で「熱中症にはくれぐれも …

名護市消防本部に行ったよ(3年生校外学習)

3年生は、社会科で「地いきの安全を守る」の学習をしています。単元「火事からまちを …

職場体験学習で中学生がきています。

働き者の二人がやってきて、助かっています。 植えている苗は、許田区にある「花の里 …

2学期 始業式

8月28日(月) 2学期の始業式を行いました。 台風に悩まされた夏休みでしたが、 …

授業研究会を行いました。(市指定研究)

名護市教育委員会指定の研究会で、今年2回目の研究授業を行いました。 麻布教育研究 …

ものづくり体験(漆喰シーサー)

沖縄県職業能力開発協会さんの事業で、沖縄県琉球赤瓦漆喰施工協同組合の職人さんが指 …

校内おにごっこ!*児童会主催

「こんなことをやりたい!」の意見が出ると、すぐに話し合いコンセンサスをとります。 …

授業参観&性の多様性講演会

「まわりとちがっていてもいい」「ありのままの自分でいい」 「すきなことに一生懸命 …

2023タマン稚魚放流イベントの様子

学校だより からの切り抜きです。 多くのみなさんが参加してくれました。 急遽大型 …