瀬喜田小学校

2学期 始業式

   

8月28日(月)

2学期の始業式を行いました。

台風に悩まされた夏休みでしたが、しっかり楽しい思い出をつくれたようです。

1年生から3年生までの発表代表のみなさんです。

20230828sigyousiki

 - 令和5年度

  関連記事

ものづくり体験(漆喰シーサー)

沖縄県職業能力開発協会さんの事業で、沖縄県琉球赤瓦漆喰施工協同組合の職人さんが指 …

名護市消防本部に行ったよ(3年生校外学習)

3年生は、社会科で「地いきの安全を守る」の学習をしています。単元「火事からまちを …

ゆいむん 22号(名護市学校教育課インフォメーション)に掲載されました。

先日11月10に行われた「東江中学校区CS推進訪問」の様子が名護市学校教育課イン …

美らビーチクリーンプロジェクト

美らビーチクリーンプロジェクトで、5,6年生が「海洋ごみ問題啓発の出前授業」を受 …

特設授業「みんなで考える、お金と保険の話」金融教育

5、6年生は金融教育の一環で、「みんなで考える、お金と保険の話」の特設授業を受け …

授業参観&性の多様性講演会

「まわりとちがっていてもいい」「ありのままの自分でいい」 「すきなことに一生懸命 …

★PTA交通安全標語を募集しています★

応募はこちらから

「かねひで美やらびオープン」に行きました。

4年生は社会科の校外学習で、「かねひで喜瀬カントリークラブ」へ行きました。 ここ …

「クリーン・アップ作戦」(地域・海浜)をしました

今年、第一回目の海浜清掃です。 出発前、せんだんの木の下で「熱中症にはくれぐれも …

「かねひで美やらびオープン」に行きました。2日目

5,6年生は「かねひで喜瀬カントリークラブ」さんで職場体験です。大会運営のボラン …