瀬喜田小学校

職場体験学習で中学生がきています。

   

働き者の二人がやってきて、助かっています。
植えている苗は、許田区にある「花の里づくりの会」さんからの寄贈です。いつもありがとうございます。
1
瀬喜田小学校は、地域に支えられています。
2

 - 令和5年度

  関連記事

「クリーン・アップ作戦」(地域・海浜)をしました

今年、第一回目の海浜清掃です。 出発前、せんだんの木の下で「熱中症にはくれぐれも …

授業参観&性の多様性講演会

「まわりとちがっていてもいい」「ありのままの自分でいい」 「すきなことに一生懸命 …

雨の日は特に助かりますm(_ _)m

登校時間帯に久しぶりに雨がちらついています。国道58号線、瀬喜田小前は長い直線で …

ものづくり体験(漆喰シーサー)

沖縄県職業能力開発協会さんの事業で、沖縄県琉球赤瓦漆喰施工協同組合の職人さんが指 …

YYP(よんな~・よんな~・プロジェクト)はじまりました。

瀬喜田小学校は「教育課程特例校」です。1・2年生が「特別の教科」で外国語活動を実 …

運動会まで、ひと月をきる。

今年の運動会は10月22日、日曜日です。早くもひと月をきりました。 今年のテーマ …

みんなで ゆんたく(熟議)しませんか?

保護者の方、地域の方、教職員の他、学校・地域に関わる全ての方が参加できます。お待 …

英語での読み聞かせ

ALTのケン先生が、英語の絵本を読み聞かせしてくれました。今回は2,3年生です。 …

がんばりました。「時間走大会!!」からの楽しんだ「親子レク」

天気にも恵まれました。 少し緊張気味の開会式です。「自分の目標に向かって、最後ま …

第2回熟議(ゆんたく会)&市CS推進学校訪問公開授業

たくさんの方の参加がありました。ありがとうございました。