瀬喜田小学校

雨の日は特に助かりますm(_ _)m

   

登校時間帯に久しぶりに雨がちらついています。国道58号線、瀬喜田小前は長い直線で通勤時間帯の車はかなりスピードが出ています。
許田駐在所の又吉さんは、ほぼ毎日安全指導の立哨をしてくれます。今日のような雨の日は、特に助かります。雨天時1
見守りだけでなく、おおきな声での「おはようございます」「いってらっしゃい」で、子どもたちは一日を元気に過ごせます。雨天時3

 - 令和5年度

  関連記事

実践的英語学習&国際交流学習(オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパさん)

喜瀬区にある、「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」さんの協力を得て、5,6 …

2023タマン稚魚放流イベントの様子

学校だより からの切り抜きです。 多くのみなさんが参加してくれました。 急遽大型 …

第2回熟議(ゆんたく会)&市CS推進学校訪問公開授業

たくさんの方の参加がありました。ありがとうございました。

不審者侵入対応訓練

不測の事態に備える、不審者が校内に侵入した際の対応訓練をしました。 不審者役は、 …

町たんけん「キクのうか さん」

1,2年生は生活科で町たんけんに行きました。今回は、毎年お世話になっているキク農 …

美らビーチクリーンプロジェクト

美らビーチクリーンプロジェクトで、5,6年生が「海洋ごみ問題啓発の出前授業」を受 …

ブセナ海中公園 体験(地域学習)

瀬喜田小学校の「地域」について学ぶ学習です。今回は、喜瀬区のブセナ海中公園に行き …

ゆいむん 22号(名護市学校教育課インフォメーション)に掲載されました。

先日11月10に行われた「東江中学校区CS推進訪問」の様子が名護市学校教育課イン …

授業研究会を行いました。(市指定研究)

名護市教育委員会指定の研究会で、今年2回目の研究授業を行いました。 麻布教育研究 …

親子海浜清掃(クリーン・アップ作戦、第2弾)

昨年11月に予定していましたが雨天のために延期になっていた「親子海浜清掃」。今度 …