瀬喜田小学校

ブセナ海中公園 体験(地域学習)

      2023/10/26

瀬喜田小学校の「地域」について学ぶ学習です。今回は、喜瀬区のブセナ海中公園に行きました。

ブセナ海中公園は、(一財)沖縄観光コンベンションビューロー により、ブセナ海中公園事業所として運営されています。

担当の奥間さんは瀬喜田小の卒業生、みんなの先輩です。

海中展望台0

どんな海の生き物たちにであえるのか、”わくわく”です。
海中展望台2

展望塔の中に入ると、みんな大興奮です。
海中展望台1

いたいたー!
海中展望台5

この魚だ-!
海中展望台3
海中展望台4

続いて「グラス底ボート」へ乗船です。

グラス底ボート5

グラス底ボート3
瀬喜田小の目の前に、こんなに美しくて、たくさんの生き物が住んでいる海があることを改めて体験しました。ガイドさんからは「瀬喜田の海は、世界に誇れる”海”です」との言葉が。
グラス底ボート4
奥間さん、ブセナ海中公園のみなさん、ありがとうございました。
海中展望台6

 - 令和5年度

  関連記事

市立博物館にいきました!

3,4年生は合同で、昨年移転、新築オープンした「名護市立博物館」にいきました。 …

授業研究会を行いました。(市指定研究)

名護市教育委員会指定の研究会で、今年2回目の研究授業を行いました。 麻布教育研究 …

雨の日は特に助かりますm(_ _)m

登校時間帯に久しぶりに雨がちらついています。国道58号線、瀬喜田小前は長い直線で …

「クリーン・アップ作戦」(地域・海浜)をしました

今年、第一回目の海浜清掃です。 出発前、せんだんの木の下で「熱中症にはくれぐれも …

運動会まで、ひと月をきる。

今年の運動会は10月22日、日曜日です。早くもひと月をきりました。 今年のテーマ …

「かねひで美やらびオープン」に行きました。2日目

5,6年生は「かねひで喜瀬カントリークラブ」さんで職場体験です。大会運営のボラン …

第2回熟議(ゆんたく会)&市CS推進学校訪問公開授業

たくさんの方の参加がありました。ありがとうございました。

新年書き初め大会をしました。

今年は4年ぶりに具志堅渓雨先生を講師にお招きし、新年書き初め大会をすることができ …

野球しようぜ!

瀬喜田小にも届きました。 1月31日の朝会で体育主任の先生から「みんなで使うルー …

がんばりました。「時間走大会!!」からの楽しんだ「親子レク」

天気にも恵まれました。 少し緊張気味の開会式です。「自分の目標に向かって、最後ま …