瀬喜田小学校

英語での読み聞かせ

   

ALTのケン先生が、英語の絵本を読み聞かせしてくれました。今回は2,3年生です。読んでくれた絵本は「A BIT LOST」です。巣から落ちて、迷子になった子どもフクロウ 。英語での読み聞かせ(修正済)
 My mammy is ○○○.Like This.
 のフレーズが繰り返され、子どもたちは自然とその意味を理解していきます。『ちょっとだけまいご』 の日本語訳版も図書室にあるそうです。A BIT LOST

 - 令和5年度

  関連記事

★PTA交通安全標語を募集しています★

応募はこちらから

YYP(よんな~・よんな~・プロジェクト)はじまりました。

瀬喜田小学校は「教育課程特例校」です。1・2年生が「特別の教科」で外国語活動を実 …

校内かくれんぼ!

運営委員会のみなさんが、またまた楽しい企画を考えてくれました。2学期の「校内おに …

特設授業「みんなで考える、お金と保険の話」金融教育

5、6年生は金融教育の一環で、「みんなで考える、お金と保険の話」の特設授業を受け …

実践的英語学習&国際交流学習(オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパさん)

喜瀬区にある、「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」さんの協力を得て、5,6 …

「かねひで美やらびオープン」に行きました。2日目

5,6年生は「かねひで喜瀬カントリークラブ」さんで職場体験です。大会運営のボラン …

美らビーチクリーンプロジェクト

美らビーチクリーンプロジェクトで、5,6年生が「海洋ごみ問題啓発の出前授業」を受 …

ブセナ海中公園 体験(地域学習)

瀬喜田小学校の「地域」について学ぶ学習です。今回は、喜瀬区のブセナ海中公園に行き …

子どものためのクラシックコンサート

子どものためのクラシックコンサート 沖縄県教職員共済会の事業です。 生の演奏に触 …

「かねひで美やらびオープン」に行きました。

4年生は社会科の校外学習で、「かねひで喜瀬カントリークラブ」へ行きました。 ここ …