瀬喜田小学校

がんばりました。「時間走大会!!」からの楽しんだ「親子レク」

   

天気にも恵まれました。
少し緊張気味の開会式です。「自分の目標に向かって、最後までがんばりましょう」
時間走大会-開会式
力強い選手宣誓。時間走大会ー選手宣誓
1年生です。ポイントは6年生のおにいさん、おねえさんが数えてくれるので安心して走ります。時間走大会ー1年生
6年生は最後の「時間走大会」です。時間走大会ー6年生
PTA研修部の皆さんが主催し、親子で楽しくレクリエーションをしました。
親子レク-じゃんけん列車じゃんけん列車
親子レク-6年生五色つなひき6年生はお父さん、お母さんチームと5色つなひき
親子レク-縦割り班対抗1縦割り班対抗で競いました。
親子レク-縦割り班対抗2ジェスチャーで伝達ゲーム
親子レク-縦割り班対抗3親子でふれあい、楽しみ、笑顔があふれるひとときでした。研修部のみなさん、ありがとうございました。

 - 令和5年度

  関連記事

授業参観&性の多様性講演会

「まわりとちがっていてもいい」「ありのままの自分でいい」 「すきなことに一生懸命 …

校内おにごっこ!*児童会主催

「こんなことをやりたい!」の意見が出ると、すぐに話し合いコンセンサスをとります。 …

野球しようぜ!

瀬喜田小にも届きました。 1月31日の朝会で体育主任の先生から「みんなで使うルー …

授業研究会を行いました。(市指定研究)

名護市教育委員会指定の研究会で、今年2回目の研究授業を行いました。 麻布教育研究 …

YYP(よんな~・よんな~・プロジェクト)はじまりました。

瀬喜田小学校は「教育課程特例校」です。1・2年生が「特別の教科」で外国語活動を実 …

町たんけん「キクのうか さん」

1,2年生は生活科で町たんけんに行きました。今回は、毎年お世話になっているキク農 …

運動会練習がんばっています。

10月22日(日)は、令和5年度運動会です。 保護者の方、おじいちゃん、おばあち …

「かねひで美やらびオープン」に行きました。

4年生は社会科の校外学習で、「かねひで喜瀬カントリークラブ」へ行きました。 ここ …

第2回熟議(ゆんたく会)&市CS推進学校訪問公開授業

たくさんの方の参加がありました。ありがとうございました。

英語での読み聞かせ

ALTのケン先生が、英語の絵本を読み聞かせしてくれました。今回は2,3年生です。 …