瀬喜田小学校

不審者侵入対応訓練

   

不測の事態に備える、不審者が校内に侵入した際の対応訓練をしました。

不審者役は、学友館の野原さんです。とても良い方ですが、今日だけは怖い”不審者”役です。

許田駐在所の又吉さんに監修を受けながら実施しました。

不審者対応避難訓練4 2023-09-15 134309

手前と奥は、不審者の校内侵入に対応するため、いち早く駆けつけた職員です。たのもしい!

不審者対応全体会1

訓練終了後は、又吉さんに「自分の身を守るためにとても大切なこと」をたくさん教えてもらいました。

不審者対応全体会2

職員も、不審者への対応の仕方を指導してもらいました。子どもたちを守り、そして自分の身も守る貴重なお話し、ありがとうございました。

 

 

 

 - 令和5年度

  関連記事

雨の日は特に助かりますm(_ _)m

登校時間帯に久しぶりに雨がちらついています。国道58号線、瀬喜田小前は長い直線で …

子どものためのクラシックコンサート

子どものためのクラシックコンサート 沖縄県教職員共済会の事業です。 生の演奏に触 …

ものづくり体験(漆喰シーサー)

沖縄県職業能力開発協会さんの事業で、沖縄県琉球赤瓦漆喰施工協同組合の職人さんが指 …

完成!ケンパー・コース

構想2ヶ月!ケンパー・コースが完成しています。 これは「ステップ1」LEV です …

職場体験学習で中学生がきています。

働き者の二人がやってきて、助かっています。 植えている苗は、許田区にある「花の里 …

校内おにごっこ!*児童会主催

「こんなことをやりたい!」の意見が出ると、すぐに話し合いコンセンサスをとります。 …

「クリーン・アップ作戦」(地域・海浜)をしました

今年、第一回目の海浜清掃です。 出発前、せんだんの木の下で「熱中症にはくれぐれも …

2学期 始業式

8月28日(月) 2学期の始業式を行いました。 台風に悩まされた夏休みでしたが、 …

校内かくれんぼ!

運営委員会のみなさんが、またまた楽しい企画を考えてくれました。2学期の「校内おに …

2023タマン稚魚放流イベントの様子

学校だより からの切り抜きです。 多くのみなさんが参加してくれました。 急遽大型 …