瀬喜田小学校

子どものためのクラシックコンサート

      2023/08/31

050607 せんだん Vol6子どものためのクラシックコンサート

沖縄県教職員共済会の事業です。

生の演奏に触れる機会が少ない子どもたちのために、、と鑑賞会を設けました。

学校だよりの切り抜きです。

↓↓↓↓ 以下は過去記事 ↓↓↓↓

0001 0002

 - 令和5年度

  関連記事

授業研究会を行いました。(市指定研究)

名護市教育委員会指定の研究会で、今年2回目の研究授業を行いました。 麻布教育研究 …

がんばりました。「時間走大会!!」からの楽しんだ「親子レク」

天気にも恵まれました。 少し緊張気味の開会式です。「自分の目標に向かって、最後ま …

職場体験学習で中学生がきています。

働き者の二人がやってきて、助かっています。 植えている苗は、許田区にある「花の里 …

「クリーン・アップ作戦」(地域・海浜)をしました

今年、第一回目の海浜清掃です。 出発前、せんだんの木の下で「熱中症にはくれぐれも …

実践的英語学習&国際交流学習(オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパさん)

喜瀬区にある、「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」さんの協力を得て、5,6 …

町たんけん「キクのうか さん」

1,2年生は生活科で町たんけんに行きました。今回は、毎年お世話になっているキク農 …

ブセナ海中公園 体験(地域学習)

瀬喜田小学校の「地域」について学ぶ学習です。今回は、喜瀬区のブセナ海中公園に行き …

雨の日は特に助かりますm(_ _)m

登校時間帯に久しぶりに雨がちらついています。国道58号線、瀬喜田小前は長い直線で …

ゆいむん 22号(名護市学校教育課インフォメーション)に掲載されました。

先日11月10に行われた「東江中学校区CS推進訪問」の様子が名護市学校教育課イン …

2023タマン稚魚放流イベントの様子

学校だより からの切り抜きです。 多くのみなさんが参加してくれました。 急遽大型 …