瀬喜田小学校

授業参観&性の多様性講演会

      2023/09/06

「まわりとちがっていてもいい」「ありのままの自分でいい」

すきなことに一生懸命」そして、「心理的安全性

たくさんの素敵なメッセージをいただきました。きよちゃんご本人もとても素敵な方です。

性の多様性講演会

*******以下は過去記事*******

2学期が始まり、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
さて、9月の授業参観を下記の日程で実施致します。

また、2校時・3校時には、LGBTQ・性の多様性をテーマにNPO法人レインボーハートoKinawa代表者「竹内清文 氏」をお招きして「性の多様性講演会」を実施致します。

保護者席を準備してお待ちしていますので、是非多目的教室へ足を運んで頂き子どもたちと共に講演会に参加して頂きたいと思います。

授業参観&性の多様性講演会 093339

 

 

 - 令和5年度

  関連記事

市立博物館にいきました!

3,4年生は合同で、昨年移転、新築オープンした「名護市立博物館」にいきました。 …

親子海浜清掃(クリーン・アップ作戦、第2弾)

昨年11月に予定していましたが雨天のために延期になっていた「親子海浜清掃」。今度 …

ものづくり体験(漆喰シーサー)

沖縄県職業能力開発協会さんの事業で、沖縄県琉球赤瓦漆喰施工協同組合の職人さんが指 …

野球しようぜ!

瀬喜田小にも届きました。 1月31日の朝会で体育主任の先生から「みんなで使うルー …

★PTA交通安全標語を募集しています★

応募はこちらから

校内おにごっこ!*児童会主催

「こんなことをやりたい!」の意見が出ると、すぐに話し合いコンセンサスをとります。 …

2学期 始業式

8月28日(月) 2学期の始業式を行いました。 台風に悩まされた夏休みでしたが、 …

2023タマン稚魚放流イベントの様子

学校だより からの切り抜きです。 多くのみなさんが参加してくれました。 急遽大型 …

不審者侵入対応訓練

不測の事態に備える、不審者が校内に侵入した際の対応訓練をしました。 不審者役は、 …

雨の日は特に助かりますm(_ _)m

登校時間帯に久しぶりに雨がちらついています。国道58号線、瀬喜田小前は長い直線で …