瀬喜田小学校

オオゴマダラ 幼虫からさなぎに

   

0331ホウライカガミで オオゴマダラの幼虫が衣を脱ぎ捨て、明るい飴色のサナギになる瞬間。3年生が観察しました。

 - 令和4年度

  関連記事

旧校舎の風景②

校舎の前で最後の記念撮影をしました。

10月4日(火) 暴風警報解除のため通常通りの学校

暴風警報が解除になっています。 10月4日(火)は通常通りの学校となっています。 …

校内持久走大会

 1月24日(日) 夜には、霙(みぞれ)が降るくらいの寒さの中、 さらに強い風が …

学習発表会

12月4日(金)午後2時スタートで 平成27年度の学習発表会が開催されました。 …

3学期スタート

あけまして おめでとうございます。 子ども達は冬休みを楽しく過ごしたようで、 元 …

読み聞かせ 7月5日

                 多くの保護者のみなさまに、朝の貴重な時間をご奉 …

講演会・PTA親睦ソフトバレーボール大会についてお知らせ

期日:6月26日 金曜日 場所:瀬喜田小学校 体育館 ①講演会:午後5時30分~ …

ミニ発表会(音楽朝会)

2月3日(水) 音楽朝会がありました。 今日は、年に一回だけのミニ発表会の日です …

あす3日に沖縄地方に台風18号接近の予報(台風接近時の対応について)

あす3日(月)に台風18号接近の予報。 この台風は3日9時に那覇市の南南東約24 …

企業人講話(6月21日)

6年生のキャリア教育として企業人講話があります。働く人をお招きして、お仕事の内容 …