瀬喜田小学校

企業人講話(6月21日)

   

kigyoujinnkouwa

6年生のキャリア教育として企業人講話があります。働く人をお招きして、お仕事の内容や喜び、工夫していること等をお話しいただいています。本年度は、先輩でもあり、本校の保護者でもある大城んに講話をいただきました。大城さんの事前準備に感激。大変なご苦労が。大城さんに感謝です。

 - 令和4年度

  関連記事

仮校舎のフェンス工事がはじまる

今日から仮校舎(プレハブ)の フェンス設置工事がはじまりました。 しばらくは運動 …

6年生宿泊学習

9月14日・15日に6年生が一泊二日の宿泊学習を名護青少年の家で行いました。台風 …

道路工事のお知らせ

北部国道事務所より,連絡がありました。 瀬喜田小学校前の歩道防護柵設置工事が行わ …

性教育講演会(思春期保健相談士による)のご案内

10月27日(木)に,思春期保健相談士の徳永桂子 氏を迎え「性教育講演会」を実施 …

臨時休校のお知らせ

台風9号の影響により 今日は臨時休校とします。 ご家庭で対応をよろしくお願いしま …

わくわくサイエンス教室の開催

昨年の平田太一さんの講演に続き 今年は、わくわくサイエンス教室が本校で 開催され …

学習発表会

学習発表会 11月10日(金)に学習発表会を開催しました。 児童一人一人に出番が …

屋部土建のみなさんによるボランティア活動

1月9日(土) 具志堅興也さんをはじめ、総勢11名の屋部土建のみなさんが 現場の …

栴檀(センダン)の木 特集

県の名木100選に選ばれた木が 瀬喜田小学校にはあります。 樹齢105年の栴檀の …

児童の育てたコチョウランが熱帯ドリームセンターへ

1月19日 各教室で児童が育てたコチョウランの花が 1月にはいり咲いてきました。 …