瀬喜田小学校

津波避難訓練

      2017/12/04

津波避難訓練
名護市ハザードマップには、「津波の恐れがある時には海岸からできるだけ遠く、できるだけ高い場所へ避難しましょう。」とあります。「いちもくさんに逃げる」一次避難場所を後御嶽にしています。028海抜20mなので県の津波予想よりも高く、短時間で避難できます。
11月2日(木)の津波避難訓練では、4分台で全員が後御嶽まで避難することができました。

 - 令和4年度

  関連記事

企業人講話(6月21日)

6年生のキャリア教育として企業人講話があります。働く人をお招きして、お仕事の内容 …

3学期始業日から新校舎で

明るく広い教室、大きなロッカー、全教室に空調も完備され快適に伸び伸びと過ごせる素 …

学習発表会

11月11日(金)に学習発表会を開催しました。「小さな学校、一人一人が主役です。 …

校内持久走大会

1月15日(日)に校内持久走大会を行いました。今年度は、仮校舎撤去工事のため幸喜 …

H29・12月のセンダン

  師走のせんだんです。若葉が彩りを・・・。  

校舎解体作業

 校舎の解体作業が進んでいます。 職員室には、三台の重機と壊れていく 校舎の音が …

H29・感謝のつどい

感謝のつどい 11月17日(金)にボランティアのみなさまをお招きして「感謝のつど …

H30・スナッグゴルフ体験

4月13日に金秀シニア沖縄オープンゴルフトーナメント2018「いちゃりばょーでー …

H29・書き初め

1月9日(火)始業式の日、新年恒例の書き初め会を行いました。今年も具志堅洋子先生 …

どきどきしたけど いっぱい意見が言えたよ!

9月28日 名護市の特別活動研修会を本校で開催しました。80名の来校があり、2年 …