瀬喜田小学校

親子海浜清掃

   

11月6日(日)午前9時から親子海浜清掃がありました。「親子で参加する活動を通して、親子のふれあい、会員相互の連携をはかる。」「海浜清掃の活動を通して、子供達にボランティア活動の意義を理解させ、さらに地域の自然を守り大切にしようとする態度を育てる。」を活動のねらいとし、許田・幸喜・喜瀬の三区に分かれ、それぞれの担当場所の海浜清掃を行いました。参加者のみなさん、さらにお世話くださったPTA環境整備部のみなさんお疲れさまでした。画質低下 親子ふれあい

 - 令和4年度

  関連記事

H30・センダンの花

緑がもどったセンダンに、薄紫の花が浮かんでいます。そのセンダンを3階からのぞきな …

10月4日(火) 暴風警報解除のため通常通りの学校

暴風警報が解除になっています。 10月4日(火)は通常通りの学校となっています。 …

旧校舎の風景①

児童の学んだ教室のある校舎が 少しずつ解体されています。 懐かしい校舎の写真を掲 …

校内持久走大会

 1月24日(日) 夜には、霙(みぞれ)が降るくらいの寒さの中、 さらに強い風が …

令和4年度「運動会」のご案内 及び 「PTA環境整備作業」のお知らせ

秋晴れの陽気が心地よい頃となりました。 さて,令和4年度「瀬喜田小学校・幼稚園 …

入学式

平成27年4月8日(水)に入学式が行われます。

クリーンアップ作戦

 6月26日(月)5校時に全校児童、縦割り班(6班)でクリーンアップ作戦を実施し …

旧校舎の風景②

校舎の前で最後の記念撮影をしました。

H29・感謝のつどい

感謝のつどい 11月17日(金)にボランティアのみなさまをお招きして「感謝のつど …

水難事故防止講座 6月17日

6月17日(金)幸喜の浜で名護警察署による水難事故防止講座を開催しました。海岸近 …