瀬喜田小学校

運動場のデイゴの木について

   

保護者の皆様
地域の皆様

この度,運動場沿いに植えられているデイゴの木9本に対して,害虫対策として薬剤散布を行うことになりました。
散布は北部森林組合さんが行います。

作業日時:7月23日(土)8:30-12:00

夏休みに校内でのセミとりを予定している児童もいると思いますが,念のため当日と翌日7月24日(日)は,できるだけ校庭のデイゴに近づかないように,お家でもお話下さるようお願い致します。

虫くいデイゴの木2

 - 令和4年度

  関連記事

講演会・PTA親睦ソフトバレーボール大会についてお知らせ

期日:6月26日 金曜日 場所:瀬喜田小学校 体育館 ①講演会:午後5時30分~ …

校内持久走大会

1月15日(日)に校内持久走大会を行いました。今年度は、仮校舎撤去工事のため幸喜 …

10月3日(月) 暴風警報発令のため朝から臨時休校

保護者のみなさまへ 10月3日(月) 暴風警報発令のため朝から臨時休校です。 明 …

あす3日には沖縄地方に台風18号接近のおそれ台風接近時の対応について

保護者の皆様、台風接近時の子どもたちの安全確保および学習、給食等について、ご理解 …

学習発表会

11月11日(金)に学習発表会を開催しました。「小さな学校、一人一人が主役です。 …

台風9号による 下校について

台風9号接近のため 児童の下校時間を13時40分としました。 保護者のお迎えをお …

親子海浜清掃

11月6日(日)午前9時から親子海浜清掃がありました。「親子で参加する活動を通し …

2学期始業式 8月26日(金)

学校に子どもたちの笑顔と元気な声が戻ってきました。みんながそろい、さらに転入生2 …

短歌学習会

しきなみの会、宮城厚美さんはじめ5名のメンバーのみんさんに8月30日(火)の5・ …

講演会(PTA研修部主催) 6月24日

6月24日(金)にPTA研修部主催の講演会がありました。前年度に引き続き大塚義也 …