瀬喜田小学校

コンテンポラリーダンス

   

無題コンテンポラリーダンス
2月27日・28日・3月1日の3日間、一日2時間の表現遊び(体育)。NPO法人ジャパン・コンテンポラリーダンス・ネットワークのマニシアさんから創造的な表現活動を指導してもらいました。ジェンベのリズムに乗り自由に表現する子どもたち。最初は戸惑いを感じていましたが、次第に自分の思いを表現するように。それからお友だちとも共鳴するような表現に発展。子どもたち一人一人が伸びやかに輝いていました。

 - 令和4年度

  関連記事

栴檀(センダン)の木 特集

県の名木100選に選ばれた木が 瀬喜田小学校にはあります。 樹齢105年の栴檀の …

平成28年度 運動会 6月12日

今年度は、校舎改築工事にともないドームでの開催となりました。保護者のみなさまには …

多良間島に行ってきました(7月5日~)

5年生 多良間島での交流。島のみなさんに大変お世話になりました。役場のみなさんに …

新春書き初め会

 1月12日(木)具志堅洋子先生をはじめ比嘉洋子先生、渡具知敦子先生が書き初めの …

オオゴマダラ 幼虫からさなぎに

ホウライカガミで オオゴマダラの幼虫が衣を脱ぎ捨て、明るい飴色のサナギになる瞬間 …

親子海浜清掃

11月8日の午前中 親子海浜清掃が実施されました。 100名あまりの親子に参加し …

学習発表会

学習発表会 11月10日(金)に学習発表会を開催しました。 児童一人一人に出番が …

クリーンアップ作戦

 6月26日(月)5校時に全校児童、縦割り班(6班)でクリーンアップ作戦を実施し …

H29・スクールコンサート

 プロのフルート奏者の山田はじめさんに学校に来ていただきました。前川さんのピアノ …

6月21日 運動会 午前9時開始

瀬喜田小・幼稚園の運動会が行われます。 子ども達は運動会に向けて、一生懸命に練習 …