瀬喜田小学校

講演会(PTA研修部主催) 6月24日

   

0046月24日(金)にPTA研修部主催の講演会がありました。前年度に引き続き大塚義也スクールカウンセラーを講師に招き、「事実は一つ解釈は無限」~見方を変えれば味方になれる~を演題に講演していただきました。幸せな子どもにするためには、「感謝」「認め」「褒める」ことが大切。「見方を変えれば、認めること、褒めることができる。見方を変えれば幸せになれる。」褒めることの大切さを学びました。

 - 令和4年度

  関連記事

旧校舎の風景①

児童の学んだ教室のある校舎が 少しずつ解体されています。 懐かしい校舎の写真を掲 …

6月21日 運動会 午前9時開始

瀬喜田小・幼稚園の運動会が行われます。 子ども達は運動会に向けて、一生懸命に練習 …

校内持久走大会

1月15日(日)に校内持久走大会を行いました。今年度は、仮校舎撤去工事のため幸喜 …

ドリームプラン授業

 1月22日(金)5・6校時  東江中校区の小中連携のいっかんで ドリームプラン …

10月4日(火) 暴風警報解除のため通常通りの学校

暴風警報が解除になっています。 10月4日(火)は通常通りの学校となっています。 …

12月の「授業参観」と「保護者面談」について

12月15日(木)に授業参観と保護者面談を実施します。 授業参観は5校時(13: …

H30・台風接近時の対応について

1.暴風警報発令への対応について (1)暴風警報発令中は臨時休園・休校となります …

6年生宿泊学習

9月14日・15日に6年生が一泊二日の宿泊学習を名護青少年の家で行いました。台風 …

短歌学習会

しきなみの会、宮城厚美さんはじめ5名のメンバーのみんさんに8月30日(火)の5・ …

道路工事のお知らせ

北部国道事務所より,連絡がありました。 瀬喜田小学校前の歩道防護柵設置工事が行わ …