瀬喜田小学校

こいのぼり集会

   

koinoborisyuukai 校庭には、今年も子どもたちの手作りの鯉のぼりが元気に泳いでいます。それぞれの学年の代表が学年の思いや目標を発表しました。

 - 令和4年度

  関連記事

わくわくサイエンス教室の開催

昨年の平田太一さんの講演に続き 今年は、わくわくサイエンス教室が本校で 開催され …

H30・アサガオの花

恵みの雨に、校庭のセンダンがしっとりと濡れ、喜んでいるようです。一学期も半ばを過 …

2学期始業式 8月26日(金)

学校に子どもたちの笑顔と元気な声が戻ってきました。みんながそろい、さらに転入生2 …

登下校安全指導が行われました

21日(火)に登下校安全指導が行われました。 幸喜・喜瀬・許田の地区に分かれ、教 …

親子海浜清掃

11月12日(日)午前9時から親子海浜清掃がありました。「①親子で参加する活動を …

10月3日(月) 暴風警報発令のため朝から臨時休校

保護者のみなさまへ 10月3日(月) 暴風警報発令のため朝から臨時休校です。 明 …

校舎解体作業

 校舎の解体作業が進んでいます。 職員室には、三台の重機と壊れていく 校舎の音が …

児童の育てたコチョウランが熱帯ドリームセンターへ

1月19日 各教室で児童が育てたコチョウランの花が 1月にはいり咲いてきました。 …

あす3日には沖縄地方に台風18号接近のおそれ台風接近時の対応について

保護者の皆様、台風接近時の子どもたちの安全確保および学習、給食等について、ご理解 …

みんなが主役の運動会

 6月11日(日) 練習期間中、子どもたちは、『暑さに負けず 最後まで 元気いっ …