瀬喜田小学校

H30・台風接近時の対応について

      2020/03/02

1.暴風警報発令への対応について
(1)暴風警報発令中は臨時休園・休校となります。
(2)学校にいる間に暴風警報が発令された場合は、
臨時休校となります。
保護者のお迎えをお願いします。

2.暴風警報解除への対応について
(1)午前7時までに暴風警報が解除となった場合、登校する。
給食あり 午後も授業
(2)午前8時~ 10時の間に暴風警報が解除となった場合,登校する。
(給食無し 午前中の授業)
(3)午前10時~正午までに暴風警報が解除となった場合、午後1時に登校する。
(家で昼食をとる、午後は授業)
(4)正午以降に、暴風警報が解除となった場合、
臨時休校とする。

 

<注意>
1.テレビやラジオ等で、台風の動き、警報等の情報を得る。
2.川や海など、水の流れや溜りのある所には、絶対近寄らない。
3.台風のとき、絶対に友達の家へ出かけるなど外に出ないようにする。
4.登下校の際には、安全確保のため保護者の送迎をお願いします。

 - 令和4年度

  関連記事

台風接近時の対応について

 1.暴風警報発令への対応について (1)暴風警報発令中は臨時休園・休校となりま …

クリーンアップ作戦 6月29日

6月29日(水)5校時にクリーンアップ作戦を行いました。縦割り班で協力しての学校 …

暴風警報・特別警報・土砂災害警戒情報の発令・発表時の対応について

台風の多くなる季節です。 暴風警報や大雨警報発表時に登校の際は,もう一度下記のお …

名護市部活動等の在り方に関する方針(改定版)

名護市教育委員会より「名護市部活動等の在り方に関する方針(改定版)」が届きました …

わくわくサイエンス教室の開催

昨年の平田太一さんの講演に続き 今年は、わくわくサイエンス教室が本校で 開催され …

津波避難訓練

津波避難訓練 名護市ハザードマップには、「津波の恐れがある時には海岸からできるだ …

こいのぼり集会

 校庭には、今年も子どもたちの手作りの鯉のぼりが元気に泳いでいます。それぞれの学 …

道路工事のお知らせ

北部国道事務所より,連絡がありました。 瀬喜田小学校前の歩道防護柵設置工事が行わ …

10月3日(月) 暴風警報発令のため朝から臨時休校

保護者のみなさまへ 10月3日(月) 暴風警報発令のため朝から臨時休校です。 明 …

ミニ発表会(音楽朝会)

2月3日(水) 音楽朝会がありました。 今日は、年に一回だけのミニ発表会の日です …